声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『機動戦士ガンダムSEED』PHASE-36感想。
2009-09-15 Tue 23:46
◆PHASE-36「正義の名の下に」◆

【STORY】
オペレーション・スピットブレイク失敗の報に
混乱するザフト国防委員会。
時を同じくして、ザフト軍が極秘開発した最新鋭MS
フリーダムガンダムが奪われたことを知ったザラは
その奪取作戦にラクスが荷担していたことを
本国に呼び寄せたアスランに告げる。
ラクスは国家反逆罪で指名手配中であり、二人の婚約も
破談になったことを知り、愕然とするアスラン。
苛立ちを隠せないザラ議長は、ラクスらフリーダムの奪還と
それ関わった人物すべての排除に当たるよう命令を下すのだった。
一方、サイクロプス・システムを発動したアラスカでは
アークエンジェルの危機を救ったキラが
クルーたちと再会を果たし、喜び合う。
しかし、キラの心はラクスとの再会から
この戦争での戦う意味を見出そうとしていた。
同じ頃ハロに導かれるように、廃墟の劇場で
ラクスと再会したアスランは、そこでキラの生存を知らされる。
驚愕の彼に、「あなたは何と戦うのか」と
謎めいた問いかけを残し、ラクスは去った。
アスランは受領したMSジャスティスを駆り、再び地球へ戻る。
キラと再び、相まみえるために…。

【CAST】
キラ・ヤマト …… 保志総一朗さん
アスラン・ザラ …… 石田彰さん
ラクス・クライン …… 田中理恵さん
マリュー・ラミアス …… 三石琴乃さん
ムウ・ラ・フラガ …… 子安武人さん
ミリアリア・ハウ …… 豊口めぐみさん
サイ・アーガイル …… 白鳥哲さん


キラが最強になってAAの前に戻って、一方プラントではって話。
プラント側の作画が結構綺麗で、本当に嬉しい回です。
何故かAAの方だけ、ちょこちょこと作画が崩れているんですよね。
 

AAクルーとキラが合流して、「何と戦うべきか」という話に。
地球連合から捨て駒扱いされて、任務放棄しちゃいましたからね。
連合には戻れないし、ZAFT製造の機体はあるしでえらい板挟み。
ここにナタルさんがいたらなぁなんて、ふと思ってしまいました。

この回は何と言っても、キラにフリーダムを勝手に与えちゃって
反逆者となったラクスと、その元婚約者・アスランの対峙ですよ。
アスランは、パトリックからラクスを捕まえるよう命じられてますが
クライン邸に向かった時から、端からアスランにはその意思は
どうやらなかったようですね。だって、思い出に浸ってばっかりだし。

その回想シーンの原色ルックに、またも泣きそうになったCaglla。
アスランは好きなんだ。実はちょっと抜けてるところも好きだけど
どうしてもあのファッションセンスは頂けない…かわいそ過ぎる;;
白い細身のパンツに黄色のタートルネックって。何その罰ゲーム。

……ダメだ、コレ愚痴るといつまでも続きそう。

えーと。で、我が子・ハロに導かれてコンサートホールへ。
そこでアスラン(とハロ)を待っていたラクスから厳しい言葉が。

「アスランが信じて戦うものは何ですか。
頂いた勲章ですか、お父様の命令ですか。」

「敵だというのなら、私も討ちますか。ZAFTのアスラン・ザラ。」

その前の、キラが生きていると教えられた時からのアスランの
うろたえている姿がもう、可愛いしカッコ良いしどうしてくれようか。
それに対し、化けの皮を脱いだラクスがたくましい事たくましい事。
アスランに呼ばれて「はい?」と首を傾げるんですけど
その仕草と声だけで、何かもう怖いって思っちゃうのはCagllaだけ?
Cagllaの中で、あぁ女の子相手でもアス受ってアリなんだ…って
初めて思わせてくれたのがこのシーンでした(何言ってんだ自分)
っていうかここの作画が綺麗で本当に嬉しい。美人だよアスラン。

あー…ダコスタもカッコ良いよね。笹沼さんのお声が好きです。


最後、ジャスティスに乗って飛び立つアスラン。
…どうしよう、MSにまでときめいている自分にびっくりしたよ。
え、コレってあれですか。GUNDAM BIG EXPOの影響ですか。
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<380,000Hit超感謝+4周年+α。 | ○monoRise○ | 楽しすぎた♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
