声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
GUNDAM BIG EXPO 戦況報告・肆。
2009-08-25 Tue 21:03
戦況報告・参の続きです。


それまでのをじっくり見ていた訳ではないから断言できないけど
初期作品が恐らく名シーンを繰り返し流していたのに対して
『SEED』は三石琴乃さんのナレーションで振り返る紹介VTRで
第1話のキラとアスランの再会から、クルーゼ隊長を討つまでを
5分間ほどに編集してあったんですけど、時々台詞があるので
どうしても全部見たくて、気付けば皆さんの姿がなくって;;
慌てていたので、『00』と『UC』は詳細展示スペース見てません。
いろんなニュースサイトに、どちらも画像が出ていますので
『00』と『UC』が見たい方はそちらをどうぞ。

『機動戦士ガンダム00』 (ようやく)

CANHZNCW.jpg
正直このエクシアのパネルを見た時、「あれ?」って思った。
あくまで個人的な感想だけれども、先に掲載したストライクや
デスティニーに比べると、色や迫力が見劣りするなぁと。
というか、オーガンダムとかが来るかと思ったのもあるけど。


CAIJCVYQ.jpg
ちなみにこの主役機&番宣のパネルは、詳細展示とは別に
ファーストから『00』まで順番に並んでいたので、撮れました。

それから、刹那とマリナの私服ver.。
CA3F4LE7.jpg
これも、さっきのキララク、シンステと一緒に展示されていたもの。
でも何故か、『00』だけ2種類展示されていたんですよね。
ちなみにもう1種類は、刹那がパイロットスーツでマリナが正装。

『SEED』と同じく、紹介VTRが流れていたようですけど
皆さんを待たせてしまう事になるのでスルーしました。
ティエリアの声が聴こえたような気がしたけど、気にしない←
にしても少ないとは思ってたけど、こんなに画像少なかったとは;
ちなみに展示量としては、やはり『00』>『SEED』・『DESTINY』。
そりゃ劇場版がありますしね。力の入れようが違いますよ。

人混みに押されながら、何とか出てきた時には12時過ぎ。
11時10分くらいに入ったので、約1時間いた事になります。
うん、それにしてもすごい熱気でした。すごい人気でした。


続いて歴代アイテムが展示されたプロダクツヒストリーゾーンへ。
と言っても、通路両脇にあるそれらをただ眺めるだけでしたが;
ゲームはそれぞれプレイできるようになっていたんですが
どれもすごい人気。あ、持ってるソフトが展示されてた。わーい*


そして、お目当てのステージ「パイロットG30th Ⅲ」の待機列へ。
整理券の番号順に好きな座席を選べるようになっていたので
後ろの方の端っこしか残っていないと思っていたんですけれども
何と、前後に分かれた座席で、後ろのブロック2列目をゲット。
何十席も並んでる列の端から4番目という場所ではありましたが
上手い具合に抜けて、石田彰さんをばっちり拝めましたv
(ステージレポについては、別記で頑張って詳しく書きます。)

そして、まだ続きます。多分次が最後。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GUNDAM BIG EXPO 戦況報告・伍。 | ○monoRise○ | 『冬ソナ』3枚目。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
