声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
既に戦争。
2009-08-23 Sun 01:45
ただいま、豊洲駅近くのネットカフェにいます。
それは何故か。明日のGUNDAM EXPOのためだったりします←
ちょっとトラブルがあって、どうしても早く行かなきゃならなくて…
でも、周りの方に比べてCagllaの家からだと始発に乗ったとしても
ビッグサイトに到着できるのは6時半よりも遅くなるので
(皆さん、6時にはもう到着できるらしい。うらやましい;;;)
どうしようかと困っていたら、コミケによく参戦している友人から
「近くの駅のネカフェに泊まって行けば?」というアドバイス。

……おぉ、なるほど。

終電逃した時に2回くらいしかお世話になった事ないけど
始発を待つためにっていう利用方法もあるんですね。目から鱗。

って事で、22時半に家を出て豊洲駅近くのこのネカフェに。
久しぶりだしこの系列店は初めてだしで、どうすりゃいいのか
システムが分からないCagllaに店員さんが説明してくれたんですが。

店「今、ちょっと個室が空いていないかも知れないんですよ」
C「そうなんですか?」
店「さっき交替したばかりなので、把握しきれていないんですけど
  明日イベントがあるらしくって今日はお客さん多いんですよ」

そりゃ、店のHPで「ビッグサイトへ行く方には便利な店」って
でっかく紹介してるんだから、そうなるだろうさw


C「そうなんですか…」←白々しい
店「当店は個室も座席も全て自由となっていますので(以下略)」

とりあえず、個室が空いていたのでこうしてPC向かってますが
さっきまで「申し訳ございません」という店員さんの声が時々…
結構危なかったかも知れないと、ほっとしています。
実は、地元出るの終電でもいっかなぁとか思っていたら友人から
「コミケの時の事しか分からないからあくまで参考程度だけど
日付変わる前までには着いておいた方がいいと思うよ!!」、と
注意されたんですよね。本当に助かった。ありがとう!(私信)
 

いや~それにしてもここへ来ておいて正解でした。
こういう風に始発からイベントに参戦するなんて初めてなので
正直、「始発から参戦しなくてもいいんじゃないの?」くらいの
甘い考えもあったりしたんですよ。すみません、舐めてました。
今、ビッグサイトではGUNDAM EXPO以外に企業展示会と
ロボット展だかおもちゃ博だかを同時に開催中らしいですけど
このネカフェのイベント目当ての人間は、絶対ガンダムだよね。
でも見た感じ男性の方が多いんだよなぁ…何でだろう??
てっきり声優さん目当てで女性の方が多いかと思ってたのに。

…ってかこれって何時に出るべきなんだろう。
やっぱりみんな出る時間は一緒(豊洲駅始発)なんだろうし。
つまり、それよりもちょっと早い時間に出ないとダメって事か。
それとも、みんな同じ考えをしてたりするんだろうか…?;
狭いカウンターが1つしかないから、殺到するんだろうな;;

いやいや、でもコレ全て石田さんのためだしね!
前にイベントで石田さんを見たのっていつですかって話だし。
…………あれ?待てよ…いや、ちょっと待って。あれ??;
イベントだと、もしかして去年3月の遙か祭以来だったりしない?
何かいろいろなイベントに行ってる気がしてたけど
そういや、『SSDS』とか『玉ニュー』とか桜ノ雨学園卒業式とか
全然石田さん関係ないイベントばっかりだったw


ところで。
思えば今年の夏は、今までで1番ヲタ生活を送ってる気がします。
おかしいな、11日間も非ヲタな妹と一緒にいたはずなのに←
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GUNDAM BIG EXPO 戦況報告・壱。 | ○monoRise○ | まさに戦場。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
