声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
充実してます。
2009-08-17 Mon 23:00
妹がこっちに来てから早7日、ものすっっっごく遊んでいます。
課題とか課題とか練習とかは、もちろんやってるんですけどね。
妹と2人だけでこんなに一緒に過ごすのは、初めてです。
そして、妹と会うのはここ数年半年に1回あるかないかだったので
何だかちょっと新鮮なような…実際話すとそうでもないんですけどw

って訳で、ここ数日の充実っぷり。
気付けば毎日疲れて帰ってくるから、なかなかここにもmixiにも
日記を書けないでいるので、まとめて←どうでもいい。


11日…
東京駅で待ち合わせてから、上野駅へ移動。アメ横を散歩。
キャラクターグッズを眺めて、お互いの趣味暴走。
ワカマツカオリさんのポスカ、集めています。大好きですvV
ハロウィンのがほしいんだ。でもずっと見つからないんだ(涙)
ミッキーマウスは、2人ともオールドタイプが好きです。
目に三角が入っているヤツ。でもそのミッキーがいなくてがっかり;

12日…
妹は説明会へ。Cagllaは疲れて動けず、布団に突っ伏してました。
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を見て、佐々木蔵之介さんに笑う。
そして何故か、古いアニソンの話になって真夜中まで歌ってました。


 

「『宇宙戦艦ヤマト』の2番の歌詞がいいん」、と言い始めた妹に
こいつはホンマに妹やろか、つかいくつやお前と激しくツッコむ。
ニコ動でいろんなアニソンのメドレーを検索して、聴いていると
生まれる前のアニメについては、妹の方が詳しかったっていうw
『姫ちゃんのリボン』とか『ママレード・ボーイ』とか懐かしいよね…
2人とも話は覚えてないけど曲は口ずさめるんですよね。不思議。

13日…
寝不足の反動で午前中だらだらと過ごしてから、のそのそ池袋へ。
目的はハンズで防災・地震対策グッズの購入。あと乙女ロード。
アニメイトとK-BOOKSに連れて行き、ふーんと冷静な反応をされる。
(けど、この夜からCagllaの本棚を漁っていろいろ読んでいます。
『君と僕。』と『ファイブ』と『会長はメイド様!』は読み終えた様子。)
サンシャインで晩ごはんを食べたあと、妹が古本市を発見。
映画大好きな妹は、『魔女の宅急便』のパンフレットを見つけて興奮。
もちろん買ってました。ジブリは家族揃って大好きです。特にジジ。

14日…
Cagllaは夏コミ初日へ参戦。任務を果たしてから妹と台場駅で合流。
フジテレビのお台場合衆国へ行って、女子アナ考案のスイーツ食べて
アクアシティに移動して、JUMP SHOPとNARUTOショップに。

CAO4Z4XN.jpg

グッズには惹かれなかったので何も買いはしませんでしたが
JUMP SHOPの外の『NARUTO』歴代ジャンプ表紙と
NARUTOショップの展示を撮ってきたので、あとで貼っときます。
その後、移動している時に、TOHOシネマの1000円デーと知り

CAD50AUY.jpg

『サマーウォーズ』を見てきました。これも感想は、後ほど。
最後に、実物大ガンダムを観に行ったんですけど8時半だったので
ライトアップは終わってるわ、真っ暗で携帯は太刀打ちできないわで
写真撮れませんでした。それが残念。撮っても真っ黒なんだよ。

15日…
Cagllaが疲れて眠っている間に、妹は1人で浅草行ってました。
お土産に、杵屋さんのおせんべい買って来てくれた。わーい♪
で、またしてもアニソンで盛り上がる2人。でも年代は全く違った。
Cagllaが、2005~2008年アニソンメドレーを聴いていたんですけど
「ごめん、全く分からん。知らん。」と一蹴されました。

16日…
真夜中の友人の命令により再びCagllaは夏コミへ。妹は熟睡。
1時半に池袋に待ち合わせて、サンシャインのナンジャタウンへ。
実は昨日の夜も餃子だったけど、餃子食べました。たこ焼き餃子w
それから、NARUTO映画とのコラボ?をやっていたので
我愛羅イメージのスィーツ、「砂の盾」を注文してステッカーゲット。

CA0E1G6F.jpg

チョコレートプリンにスライスチョコと生クリームのトッピング。うまv
もらえたステッカーが我愛羅じゃなくて残念だったのは内緒です。
プリン博覧会で買ったプリン、実はまだ食べていなかったりw

17日…
流石に疲れて、2人して昼過ぎまで寝ていました。ぐっすりです。
夕方から所沢行ってきました。古本屋さんとお菓子屋さん目当て。
西尾維新さんの作品ないかなぁとちょっと期待していましたが
そうそうある訳ないよね。それにしても本屋さんにいると時間が早い。


で、今。
明日どうしようか話しながら、ニュース観つつぐだぐだしています。
ちなみにさっきまで妹は『スパイラル』読んでました。
自分の好きな作品に興味持ってくれると、嬉しくなりますv
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『NARUTO』がいっぱい。 | ○monoRise○ | 書き出してびっくりした。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。