声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
3等賞。
2009-08-13 Thu 23:47
久しぶりに乙女ロード行ってきました。今回は妹道連れですw
人の多さに辟易とする妹に、明日からのビッグサイトは
こんなもんじゃないんだよ…と心の中でぼそっと呟いてみたり。
えーと、アニメイトとK-BOOKS(古本専門)に行ってきました。
一昨日、何となく調べたコミック発売リストに『鋼錬』があって
しかもそれが12日だったので…久しぶりに普通に買おうと思って。
23巻にして、ようやく追いつきましたよ。もう終わるらしいけどw


◆今日購入した作品。
≫『鋼の錬金術師』23巻/荒川弘先生
≫『有刺鉄線の恋』/安南友香子先生

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る

有刺鉄線の恋 (GUSH mania COMICS)有刺鉄線の恋 (GUSH mania COMICS)
(2008/08/09)
安南 友香子

商品詳細を見る

 

んで、何か『鋼錬』買ったら応援キャンペーン?をやっていて
「レシートを4階の特設ブースに持って行って下さい」と言われ
提示すると、「対象商品1点ですのでくじ引き1回どうぞ」、と箱。
箱の置かれた机には、1等から残念賞まで5色の説明。
残念賞は赤色で、「次のチャンスに頑張ろう!」みたいな説明。
キャンペーンがある事すら全く知らなかった状態なので
言われるまま、とりあえずどうせ当たらないんだし…とか
次のチャンスって…つまりもう1回対象商品を買えって事だよね?
『鋼錬』でほしいのってコミックだけだしこれ1回だなと思いつつ
差し出された箱の中に手を突っ込んでみる。…突っ込んだら。

想像していたのと違う感触で驚いた。

いや、あの、こう三角に折ってある紙か何かだと思ってたんです。
なのに指先に当たったのは、コツコツしていて固いもの。

びっくりして何も考えずに1つ掴んで取り出してみたら、青いビー玉。

店員さん「あ、3等ですね。少々お待ち下さい」

……3等??


机に貼ってある説明に目を落とすと、確かに3等のとこに青色。
1~4等+残念賞という中で、何と真ん中ですよ。びっくりした。

って事でもらった、イラストボード。B5サイズ。

CATUUHEP.jpg


でさぁ…これは普通、喜ぶべきところなんだろうけれども
グッズへの興味はとっくに尽きちゃっている上に
元々ストーリーにしか重点を置いていない『鋼錬』だったため

コミックよりも大きな袋を用意された時点で
「正直いらないとか言えないよな…」とか思った自分。


妹が一緒だったし、持ってるバッグが小さかったから入らないし
コミックもアニメイトの青い袋に入れた状態でバッグに入れてたし
後ろには、何枚もレシートを持った(恐らく)熱烈なファンの方がいたし
しかもその人、どうやらあまりいいのが当たらなかったようだし。

でもせっかく当たったものだし、じっくり見ていなかったから
あげようという親切な気持ちが起こる事はなかったんですが(…)




あ、明日から夏コミでしたね。
妹とお台場に行こうと話が出ているので、ちょっと足伸ばそうかな。
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏コミ、実況中継付。 | ○monoRise○ | ぼくたちと駐在さんの700日戦争。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
