声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
チョコレート・トレイン♪
2009-08-01 Sat 21:49
1週間前の事ですけど、先週土曜日にカラオケに行ってきました。
スタジオの後輩2人と一緒に、かなりカオスで濃ゆい3時間。
だって初っ端に入った曲が、「恋のミノル伝説」アニメクリップw
それに悪乗りして、2番手のCagllaは本家をチョイスww
そっから3時間、アニソン・特撮・声ソン・ボカロ・ニコ動・V系と
3人とも互いの選曲を理解しているはずなのにツッコミながら
終始笑いの絶えない楽しい時間を過ごしていました。

以下、その時歌った曲。

♪恋のミクル伝説/朝比奈みくる(後藤邑子)
♪はらり、ひらり/sona
♪愛してる/高鈴
♪ワールドイズマイン/supercell
♪明日へのキズナ/HIMEKA
♪時の砂漠/有坂美香
♪メルト/supercell
★チョコレート・トレイン/PENGUINS PROJECT feat.初音ミク
♪Genesis of Aquarion/AKINO
♪JOINT/川田まみ


びっくりした、いつものように試しに検索かけただけだったのに 

「チョコレート・トレイン」が入ってた!!!

もうめちゃくちゃ嬉しくて仕方なくて早速歌ってみたんですが
……実はCaglla、原曲を聴いた事がなかったっていうねww
更に言えば、多分そうだろうなぁとは思っていたんですけど
ボカロ(初音ミク楽曲)だって事も、この時初めて知りました。

じゃあ何で知ったのかというと、ニコ動でabsorb検索で発見して。
halyosyさんとthatさんの素晴らしく伸びやかな高音+ハモリと
タイツォンさんのカッコ良すぎるラップに一耳惚れwしてしまって
ぶっちゃけ誰が主旋律歌ってるかが分かってなかったから
カラオケ挑戦してはみたけど、実はところどころハモリ歌ってた(爆)




このPV、素敵すぎて思わずiPod落としちゃいましたよ*
電車乗りながら観ると、自然と顔がにやけてきちゃって困る←

そして、スタジオ内のうたスキ人口が、着実に増えています。
みんなすごいから負けないように頑張ろうと思うんですが
周りのすごさに圧倒されてばかりです。迫力ですでに負けてる;
とりあえずこの時は、何歌っても上がらなくて凹んだなぁ…
 
関連記事
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…81 | ○monoRise○ | 玉ニュータウン市民大交流会・昼の部。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
