声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
若晴明さん。
2009-07-26 Sun 23:12
◇527◇
アニメ『少年陰陽師』全26話◆
≫「アニメNewtypeチャンネル」開設2周年を記念しての配信開始!
※会員登録は無料ですが、ポイント購入は有料です。

【STORY】
時は平安。都には無数の妖(あやかし)が跋扈し
時には人間を喰らうこともあった。
そんな妖を退治できるのは、式や呪いを扱う術士・陰陽師。
13歳の昌浩は、稀代の陰陽師・安倍晴明の末の孫。
陰陽師としての資質は十分なもののまだまだ半人前な昌浩は
妖を見る力『見鬼』の才がなく、陰陽の道を諦めていた。
しかし突然出会った白い物の怪を『見鬼』の才のない
自分の目の代わりにして、妖の調伏に向かうのだが──。
昌浩は都を救えるか!?そして、一人前の陰陽師になれるのか!?
半人前の陰陽師が、都の闇を叩き切る──!!

【CAST】
安倍昌浩 …… 甲斐田ゆきさん
もっくん(物の怪) …… 野田順子さん
紅蓮 …… 小西克幸さん
安倍晴明(じい様) …… 麦人さん
安倍晴明(青年) …… 石田彰さん
藤原彰子 …… 小林沙苗さん
青龍 …… 森川智之さん
六合 …… 高橋広樹さん
天一 …… 田中理恵さん
朱雀 …… 鈴村健一さん
玄武 …… 皆川純子さん
太陰 …… 今野宏美さん
勾陣 …… 早水リサさん
藤原行成 …… 関俊彦さん
藤原敏次 …… 福山潤さん  ほか


   *  *  *


久しぶりに若晴明さんの絵を見て、テンションが上がりました。
 

ドラマCDはおろか、原作にも追いつけなくなって随分経ちますが
やっぱり『少年陰陽師』は好きです。アニメ何回観直したか。
作画が安定していないのはちょっと残念な要素なんですけれども
話が面白くて、とにかくめちゃくちゃキャストが豪華っていうね。
孫イベは本当に神イベントだったなって、つくづく思います。
キャストがっていうのはもちろん、内容もものすごかった。

ちなみに、Cagllaが初めて買ったゲームが『少年陰陽師』です。
それから1年半ほど経ちますが、未だに終わりは見えません…
友人に言わせると決してゲームが下手な方ではないそうですが
如何せん、ゲームをやらない。なので全然進まないっていう(涙)


Newtypeチャンネルの週間ランキングで、『エヴァ』2作がランクイン!
…してるんですが、メルマガでは『新世紀エヴァンゲリオン』が
『世紀エヴァンゲリオン』になってました。いつの時代の話なんだw
『エヴァ』と言えば、日テレでの一挙放送も残すところあと2回。
7月30日と8月01日、特に1日は絶対ですよ!第弐拾四話!!

あ、来週後輩と一緒に『ヱヴァ:破』を観に行く事になりました♪
2回目です、次こそはきっと、感想を書ける…はず。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<370,000Hit超感謝&○mono?○…80 | ○monoRise○ | 行ってきます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
