声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
玉ニュータウン市民大交流会・昼の部。
2009-07-31 Fri 23:27
玉ニュータウン 5万人集めて大選挙!
~ガチンコ勝負!リコーダー教室もあるよ。~

≫2009年07月26日(日)日比谷公会堂にて、開演13:30。公式

【出演】
市長(鈴村健一さん)
署長(櫻井孝宏さん)
キャサリン(松来未祐さん)
西舘さをりさん  ほか


行ってきました、『玉ニュータウン』イベント!!
何というグダグダ感wまぁ、普段の番組とテンション同じですけど←
ちなみに夜は、昼以上のグダグダ感が漂っていたそうですww

入る時に市民カードもらいました*1304番、ちょっと惜しい;

CAU3U6QA.jpg

これは、入り口近くに展示されていた市長たちの素敵な創作物。
こんな姿になってたんだね…完成版も写真くらい載せてほしい;
この展示物の上には、市長選候補者のポスターのほかに
同じく創作の市民大交流会ウェルカムポスターも貼ってありました。
 

市長選テーマソングという事で登場したのは、何と水木一郎さん。
『マジンガーZ』を熱唱して下さって、会場ヒートアップ。

さて。

普通、声優さんのイベントって言ったら普段は見れない声優さんが
ステージ上に姿を現して、トークしたりアフレコしたりしますけど
この玉ニューは、普段の番組でも中の人を見せないように
「禁」という文字で隠しているほど。ものすごく徹底しています。

ステージでは『関口さん』の時と同じく、やっぱり中の人は裏に。

ちなみにCagllaが初めて観た『関口さん』は、イベントのTV放送で
一体何のイベントかさっぱり分からなかった記憶が。
鈴村さんや櫻井さんの声はするのに、珍妙なキャラクターが
ステージ上でもそもそ動いているだけでしたからね。面白いw

今回は、キャサリンが実体化!
クロオビーンに掲げられて、物々しく登場していましたが
やはり市長・署長と比べて動きがぎこちなく、挙動不審なキャサリン。
ジタバタ動かしていたら、手帳が取れてしまうというアクシデント。

市長選ですが、何と候補者として、ボビー・オロゴン登場ww
更には別候補の応援として、スザンヌがビデオレターで登場ww
その別候補っていうのが、開演前のジャンケン大会の勝者2人。
観客全員から羨望の眼差しを向けられていました。羨ましい…

開票中の時間つぶしに、件のリコーダー教室開催。
教室ってか、みんなで『カエルのうた』を合奏しただけですが。
まずお手本で、市長・署長・キャサリンが素晴らしい合奏。
(ちなみにその間、3人の動きはもちろん止まっていましたが。)
次は観客。少しでもずれたら市長が止めると言っていたんですが
「ピー!!」って鳴るたびに、「やめやめ~!!」って叫ぶから
その反応がもう楽しすぎて楽しすぎて、だんだん酷くなる演奏。

肝心の市長選ですが、ちゃんと現職が再選していましたよ。

CA8027WR.jpg


いや~…それにしても、あんなにゆるいイベントがあるんだね。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チョコレート・トレイン♪ | ○monoRise○ | 探し求めていた1冊。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
