声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』TV版感想。
2009-07-04 Sat 00:52
※劇場版の感想はこちらこちら


◆映画『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』TV版◆

【STORY】
突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。
この影響で人類の半数近くが死にいたり、
世界の各地には大破壊の痕跡が刻み込まれた。
やっと平穏な日々が戻ったと思われた時―
―14歳の少年・碇シンジは父親から
第三新東京市に呼び出され、出迎えを待っていた…。

【CAST】
碇シンジ …… 緒方恵美さん
綾波レイ …… 林原めぐみさん
葛城ミサト …… 三石琴乃さん
赤木リツコ …… 山口由里子さん
碇ゲンドウ …… 立木文彦さん
冬月コウゾウ …… 清川元夢さん
渚カヲル …… 石田彰さん
日向マコト …… 結城比呂さん
青葉シゲル ……子安武人さん
伊吹マヤ …… 長沢美樹さん
鈴原トウジ …… 関智一さん
相田ケンスケ …… 岩永哲哉さん
洞木ヒカリ …… 岩男潤子さん  ほか


劇場版との違いについては、きっと真の『エヴァ』ファンの皆様が
ものすごく詳しく書いて下さると思うので、遠慮しておきます。
っていうか正直、この1週間でTV一挙放送と『序』DVDと『破』を
観ているので、頭の中が本当に飽和状態になっているんですよ;;
だから、「ここがこう違っていた」という細かい指摘どころか
「この辺、何か違わない?」という大まかなものすら危ういっていう;
 

じゃあ何のためにこの記事を書いたのかと言うと。
そんなCagllaがどうしても気になるシーンが1ヶ所だけあるから。

カヲル君の初登場シーン、
目を開いた時の吐息がなかったような気がするんですけど…
つーか何か、更に短くなったように思ったのは気のせい??

あ、あとEDがないと余韻がブチっと切られてしまって
ちょっと、「……えー…」と。今回、EDの大切さを痛感しました。
初めて『序』を観た時は、本編が終わった瞬間に拍手が起こり
次回予告まで全てが終わった時には、大歓声が起こりましたよ。
もちろん、初日の夜だからエヴァファンが多かったんだと思いますが
…そう言えば、1日に『破』を観た時は拍手すら起こらなかったな。
 

それにしても、本当に映像が綺麗ですよね。ラミエル凄すぎ。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テンション乱高下。 | ○monoRise○ | 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』感想…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
