声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お騒がせしました;
2009-06-29 Mon 21:48
昨日言ってた『破』宣伝番組ですが、こちらでも放送されてました。
つーかそれ、録画してました。まだ観ていないんですけど←
別タイトルで記憶していたので、同じ番組だとは思わず…;;
コメやメールで指摘して下さった方々、ありがとうございました。

良かった、これで実家に録画を頼まなくて済んだw


   *  *  *


来月上旬、劇団の公演のお手伝いなどでどったばったするので
家にいる時間がとにかくめちゃくちゃ短くなってしまいます;
となると、PCに触れる時間がもちろん短くなってしまうので
ニコ動で遊ぶ事も@ゲで遊ぶ事もできなくなってしまいます。
(つまり遊ぶ時間が減ってしまうという事です。携帯も危ない;)

いや、遊ぶ事ももちろんだけど、石田さんコンテンツが聴けなくなる。

それは本当に、毎回の事だけどものすごく痛い事なので
今、一所懸命iPodに移しています。おかげで容量が大変な事にw
時間の単位が、「時間」とか「分」じゃなくて「日」ですからね。
現在、総時間が「1.9日」。…はて、1.9日ってどれくらいなんだろう?
1週間後に迫った水樹奈々さんのライブのための勉強も含むので
ここ数日で収録曲数が倍になったのが原因です。重すぎます。

ところで。
iPodの編集作業をするたびに、自分、本当に勿体無いと思います。
ちょっと言葉が違うかな。周りの人に対して申し訳ないというか
こんなヤツに勿体無いくらいのご厚意を頂いていると思うんです。
それから、せっかく手元には軽く100枚は超えるMDやCDがあって
1人の力では絶対に無理なほどの作品を知る事ができてるのに
そのほとんどを未だに聴く事ができていなかったりするんです。
 

もちろん、ここで感想を書いた分だけ聴いたって訳ではなくって
その3倍くらいの作品は聴いているんですけど(感想が書けないだけ)
なのでiPod編集作業と同時に、MDをPCに移す作業もしています。
誕生日プレゼントでもらったデジ造・匠が大活躍しています。

でもコレ、1作品(70分前後)を移すのに結構時間がかかるんですよ。
それにPC移してから、iTunesに移すのにも不慣れなため時間が;
MDプレイヤーを新しくすればいいって分かってるんですけど
何か今更、MDプレイヤーを買いに行く気が起きないっていう。

早く移さないと。MDも劣化しはじめてる;;

最近は、ドラマCDよりラジオをたくさん聴いているかな。
特に、『石田彰のこだわり倶楽部』を何度も再生しています。
たった10分間の番組が、こんなにも面白いなんて…
パーソナリティが石田さんだけっていうのが1番の魅力なんですが
何より、石田さんの考え方が面白い。頭の中を覗いてる気分。
もうすっかり内容を覚えているのに、何度聴いても面白いんです。
何かの企画だったという事ですが…またやってほしいなぁ。


それから、石田さん出演作や新番組チェックを忘れないように
今から少しずつ、絶対に忘れたくないものは録画予約しています。
特に明日から始まる『エヴァンゲリオン』再放送は絶対ですよね。
8月01日の最終放送まで、忘れずに全部録ってやる!
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あ、あぶな……っ;;; | ○monoRise○ | 『鋼の錬金術師FA』第3話感想。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
