声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『戦場のヴァルキュリア』第12話感想。
2009-06-23 Tue 00:41
◆第12話「さらわれた姫君」◆

【STORY】
セルベリアが何の気なしに手にした、
床に残されていたラグナイトの結晶。
それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。
アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに
イェーガーはこの城で起きている陰謀について教える。
ガリア義勇軍と帝国軍、相容れない両者ではあったが
大胆にもウェルキンは共闘作戦を持ちかけた。
同じ頃、目を覚ましたアリシアは
銀髪の少女がぐったりとしている様子に息を呑む。
ヴァルキュリア人の末裔であると言われている、
コーデリア姫その人だったのだ。
果たして公主誘拐の裏に潜む陰謀とは。
ウェルキンたちは助け出すことができるのか…。

【CAST】
ウェルキン・ギュンター …… 千葉進歩さん
アリシア・メルキオット …… 井上麻里奈さん
ファルディオ・ランツァート …… 櫻井孝宏さん
イサラ・ギュンター …… 桑島法子さん
ラマール・ヴァルト …… 成瀬誠さん
セルベリア・ブレス …… 大原さやかさん
ラディ・イェーガー …… 大塚明夫さん
カール・オザヴァルド …… 岡本寛志さん
コーデリア・ギ・ランドグリーズ …… 能登麻美子さん
マウリッツ・ボルグ …… 柴田勝秀さん
イレーヌ・エレット …… 進藤尚美さん  ほか


実は、6月に入ってからまたちょこちょこと観るようになってました。
最初の目的はOPを聴く事だったはずなんですけどね。HIMEKAv


ところが、ついでにながら見していた本編が思ったより面白くて
ちょうど観た時に、福山潤さん演じるマクシミリアンが喋っていて
それがもう、びっくりするくらいにめちゃくちゃひっくい声で…
てっきりゼロくらいかと思ってたから、本当にびっくりして
そんでもって、その配下の大塚さんがえらく渋くてカッコ良くて
そのマクシミリアンと部下の忠義で繋がる絆がカッコ良くて
そして櫻井さん演じるファルディオに心を奪われちゃいまして…
公式トップのキービジュアルのファルディオとか、素敵すぎですよ!
ウェルキンよりもマクシミリアンよりも、ファルディオが輝いて見えるw
そんな訳で、だんだんと観るようになっていったんですけど
今日はついに、最初から最後までながら見ではなくマジ見でした。


……すみません、全然第12話の感想じゃないです。


もうね、ちょっとどうしようかと思った。
だって、ファルディオとイェーガーが同じ場所にいる///;

アリシアとコーデリア姫が大変な時に不謹慎だけど。ごめんよ。
しょうがないじゃん、ちょっともう…本当にカッコ良すぎてどうしよう。
おかしいなぁ、まさか櫻井さんキャラにこんなに惹かれるなんて。
アリシアがウェルキンに惹かれているって事を知っていながら
それでも(鈍感な)アリシアにプレゼントをあげたりする健気さが
「あぁ、きっとモテるだろうに…」って思ってみたり。もったいない。

普段敵対しているはずなのに、今はまだ共闘だからと前置きして
「お疲れさん」とウェルキンを労うイェーガー。大人だなぁ…
そしてラスト、アリシアを信じているからこそウェルキンは発砲して
でもその事にウェルキン自身は全く気付いていないと知って
「時々お前の発言は傲慢に聴こえるよ」、と皮肉を言うファルディオ。
うん、そうだよね。君のおかげで助かったって言われても
アリシアを守りたいと思っていた気持ちは同じか、それ以上に
ファルディオにはあった訳だから。当然ウェルキンは知らないんだけど。

で、ついに言っちゃった。まぁ挑発なんですけど。
「俺がアリシアを好きだと言ったらどうする?」

この場にいないアリシアに激しく嫉妬。うらやましすぎるよっ!!

きっと…やっぱりウェルキンが主役だから先は見えてるけど
それでも、何かファルディオの恋が上手く行ってほしいと願うよ。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<捨てる神あれば何とやら。 | ○monoRise○ | 好きこそ物の上手なれ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きてい... …
| ○monoRise○ |
