声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
好きこそ物の上手なれ。
2009-06-22 Mon 23:28
ブロともさんがまた1人増えました。のでリンクに1件追加。
Keep on smiling☆』のeira(エーラ)さんです。
eiraさんは、CagllaがFC2コミュ【声萌症候群。】を作った時に
すぐに参加して下さった方で、石田さん・保志さん大好きな方。
誕生日が1日違いという事もあり、勝手に親近感を抱いていますw

eiraさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


   *  *  *


先日、スタジオ帰りにまたしても後輩♂と一緒に遊んでました。
後輩とはいえ同い年なんですけどね。向こうは一応敬語使います。
ご飯食べるだけのつもりだったんですけど、お互い暇だったので
カラオケに行ってきました。けど、歌うジャンルが全く違うっていう(笑)

以下、Cagllaが歌った曲。

♪again/YUI
♪愛してる/高鈴
♪明日がくるなら/JUJU with JEY'ED
♪夢想歌/Suara
♪Continued story/Hitomi
☆明日へのキズナ/HIMEKA
♪ARIA/Kalafina
☆夜明けのオクターブ/坂本真綾
♪恋は戦争/supercell
♪JOINT/川田まみ
♪Don't say “lazy”/桜高軽音部
♪メルト/supercell

こう並べて改めて見ると、後半に向けて加速してるカンジですねw
引き続き、アップテンポを練習中です。まぁいっぱいいっぱいですが。
 

Cagllaは専門学校入ってからカラオケに行くようになったんですが
特に去年からはこれまでよりも頻繁に行くようになりました。
多いのか少ないのか分かりませんが、大体月に2回は行ってます。
理由はいろいろあるんですが、その中でも1番大きいのは
自分の選曲の傾向を言っても平気な人が周りに増えたから、です。

これまでにもカラオケ行くたびに歌った曲をメモしてきたので
お分かりかと思いますが、とにかくマイナー・バラードが多くって
当然のように、アニソン・キャラソンばっかり歌っています。
なので、ヲタに理解ある人じゃないと一緒に行けないんですよ;

でもね、mixiとか始めた事で友人との関わりが前よりもちょっとだけ
強くなったような気がしなくもないような…気がしまして。

それから、その中で歌が上手い友人たちに
「どうやったら歌が上手くなるのか」と聞いたら、皆同じ答えで
「歌っているうちに上手くなるよ」という、何ともあっさりとしたもの。

だからって訳じゃないけど、ここ1年くらいカラオケにたくさん行って
たくさん歌っているうちに、周りから「上手くなった」と言われるように。
もちろん、お世辞ですけどね。もう全然彼女たちに敵いませんから。
でもちょっとでも近付けてたらいいなぁと密かに思っています。


好きこそ物の上手なれ。下手な鉄砲数打ちゃ当たる←

何でも数をこなす事が、1番のようです。頑張るぞ*
 
関連記事
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『戦場のヴァルキュリア』第12話感想。 | ○monoRise○ | じたばたした。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
