声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
またも番外編。
2009-06-20 Sat 00:21
昨日、『Pandora Hearts』の延長で『けいおん!』も録画しました。
だって先週、最終回って言ってたから…と番組表を確認したら
『けいおん!』のどこにも「最終回」とか「終」の文字がない。

……あれ?
先週最終回って言ってたよね?見間違い?聞き間違い??

どういうことだろうと思いながらも、でも、最後まで楽しそうに
一所懸命に軽音をやってる5人+見守ってるみんなを観て
「あ~最初っから観ておけばよかったな~」と。ちょっとだけ後悔。
していたら。何と「最終回」のはずが「次回予告」が始まりまして。

番外編「ある冬の日に…」、来週放送。

……あれ?
何かこのパターン、どっかで見た事があるような気が……あ。

『CLANNAD』だ。

同じ枠で同じ会社(違ってたらごめん)が作ってた『CLANNAD』でも
最終回の後に、番外編が入ってた。何、これも新しい流れですか?

まぁ確かにDVDに特典映像として組み込まれるよりは嬉しいけど
何かなぁ…じゃあ最終回って言わないでよって気もしなくもない。
もちろん、本編(第1話からの話の流れ)としては最終回なんだろうけど
でも結局は、最後の番外編の放送をもって最終回となる訳だから…

…嬉しいような、だまされたような、何か変なカンジがします。



ところで、『東のエデン』って昨日が最終回だったの?来週もある?
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…78 | ○monoRise○ | 瞬殺でした。>>
この記事のコメント
番外編ですか~
きっと見ないと思いますが。ちょっといい加減ですよねー

新聞では東のエデン最終回と書いてありましたよ。私は本編は見てませんが。
2009-06-20 Sat 15:21 | URL | 鴇宙莉雨 #Lh8arD1g[ 内容変更]
◆莉雨様へ…
うーん…いい加減というのとはちょっと違うのですが
先週「最終回」と言ってたのに、本当の最終回じゃないのかと。
これまでだったら多分、OVAとかになってたものでしょうから
その点で言えば、TV放送されるというのは嬉しい事ですよね。

そっか、『エデン』は最終回だったのか…
これはやはり、劇場版を観に行かないとかな。
2009-06-21 Sun 22:49 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
