声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
9時間半。
2009-05-30 Sat 23:29
タイトル、昨日Cagllaが歌っていた時間です。

家練1時間、カラオケ2時間、スタジオ1時間半、オール5時間。

ちょっとある事のために歌を録音しなくちゃいけなくなってしまって
実は今週だけでカラオケに4回行ってたりします。多すぎだよね;;
そんなに歌っても喉が平気だって事にめちゃくちゃ驚きました。
決して喉で歌わなくなった訳じゃないのに…強くなってる?w
Cagllaは演技の勉強はしてますが、ボイトレとかした経験はないので
基本的に歌唱は独学…ってほどもやってないので、我流です。
お腹で支える芯のある声を出せる人が心底うらやましいです。

まぁそれも何とか無事に録り終えまして(出来は聞かないで下さい。)
気付けばずっと、「上手く歌わなきゃ…」というプレッシャーの中で
最近はカラオケしてたと思って、そう思ったらいても立ってもいられず
昨日はマイミクさんとオールしました。ストレス発散のために。

ひっさしぶりのオール。すっごく楽しかったvV

お付き合い下さったNさん、どうもありがとうございました*
いや、昨日に限らずよく急なお誘いにお付き合い頂いていて…;;
Cagllaより少し年上のお兄さんで、夢にまっすぐなNさん。
いつも歌が上手いと褒めて下さって恐縮です←でもNさんも上手い。

ただ今アップテンポの曲を一所懸命に練習中ですので
今回初めて歌った曲は、アップテンポがいつもより多めです。
そしていつもよりも、っていうか珍しくJ-POPが多い選曲となりました。
Cagllaがカラオケによく行くようになったのは、専門入ってからで
周りはヲタ校ですからヲタと腐女子とレイヤーさんでいっぱい。
それまではアニメをあまり観ていなかったため、アニソンを知らず
周りの歌う曲のほとんどが分からなかったとか言えないw
でもそのおかげで、話について行こうといろいろ覚えたからこそ
幅広い?選曲ができるように…とりあえず、ネタ切れはしないw
あ、もちろん上手く歌いこなせているかは別問題ですよ?
 

以下、昨日Cagllaが歌った曲。

♪Simply white/YUI
♪This Love/アンジェラ・アキ
♪disillution/タイナカサチ
♪一斉の声/喜多修平
♪Lacrimosa/Kalafina
♪Dedicated to you/w-inds.
♪Forever Memories/w-inds.
♪Paradox/w-inds.
♪Endress Moment/w-inds.
♪my graduation/SPEED
♪ヘミソフィア/坂本真綾
♪ハナミズキ/一青窈
♪Jupiter/平原綾香
♪いのちの名前/平原綾香 with 久石譲
☆さよなら 大好きな人/花*花
☆長い間/Kiroro
♪祈り~You Raise Me Up~/LENA PARK
☆明日がくるなら/JUJU with JEY'D
♪Don't say “lazy”/桜高軽音部
♪complicated/アヴリル・ラヴィーン
☆Sk8er Boi/アヴリル・ラヴィーン
☆キミシニタモウコトナカレ/May'n
♪愛してる/高鈴
☆空色デイズ/中川翔子
☆集結の園へ/林原めぐみ
☆JOINT/川田まみ
♪小さなてのひら/Liya
♪ハレ晴レユカイ キョンVer./杉田智和
♪倦怠ライフ・リターンズ/杉田智和
♪God knows…/平野綾
♪Don't say “crasy”/腐女子B子&A子
☆恋のミクル伝説/後藤邑子
♪残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

いつも歌う「最高の片想い」をあえて外して、YUIから選曲した結果
ものすごく新鮮な選曲が続きました。いや~懐かしいっ!
SPEEDは、妹がハマった事から好きになった最初のJアーティスト。
そしてw-inds.は、Cagllaが唯一ハマったアーティストです。
慶太、ファースト写真集買ったくらい好きでした。今も好きだけどね。

UGA+だったんで、ボカロ入ってないし「you」入ってないし
「祈り」と「アクエリオン」の英語ver.入ってないし…泣きたくなった;;
でも、「God knows…」の映像はやっぱり神だ。あれはすごい。

『鋼錬FA』OPの「Again」って6月03日発売なんですね。
もうカラオケに入ってるって思っちゃった;早く歌いたい…!!
 
関連記事
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<神様仏様石田様! | ○monoRise○ | 【取扱説明。】更新。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-31 Sun 19:49 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
