声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
春日部市。
2009-05-26 Tue 23:58
◆『玉ニュータウン』#49◆

【次回予告より】
次回の市長室は「新しい玉ニュー語を作ろう!」
さをりの玉ニュー語に市長興奮!
日比谷に向けてカウントダウンした玉ニュータウン。
玉ニュー語を覚えて一緒に日比谷で盛り上がろう!
そして、世界中の生き物の涙をコンプリートした市長一行は
顔の右側を遂にオープンした!
新キャラ妖精も登場!3ヶ月の涙コンプリートの旅の結論とは!
市長&サヨリーナの続編もお楽しみに!

【出演者】
市長 ヒデオ(CV.鈴村健一さん)
署長 ツネアキ(CV.櫻井孝宏さん)
秘書 キャサリン(CV.松来未佑さん)
さをり(西舘さをりさん)


『玉ニュータウン』先週分の再放送を、夕方に観ました。
毎週ほとんど欠かさず観ているのに、こうして記事で書くのは初。
(っていうか、パソコンで『玉ニュー』HPを見たのも初めてです。)
今期でいうと、『夏目(再)』、『Pandora Hearts』に続いて
3番目に真面目に観ているかも。いつの間にか虜になってたよ。
ちなみにCagllaは、『関口さん』もちょこ~っとだけ観ていました。

いや~一体1クール使って何がしたかったんだろうっていうねw
まさかの方法で涙を奪って全部集めて明らかになった右側ですが
署長はドングリだし、市長にいたってはカオスだし。動くとか。

市長室では、日比谷公会堂での交流会に備えて
「玉ニュー語を覚えよう!考えよう!」というコーナーに。



●「津・津・津!三重!三重!」
→「エイエイオー!」にあたる一致団結する時に使う言葉。
今年4月にある女性によって生み出されたらしい。…どんな経緯?
キャサリンの掛け声で、市長・さをり・キャサリンで言ってみる。
軽く羞恥プレイ。言い終わった後に、妙な空気が流れるw

●「たまってる?」
→挨拶の時に使う言葉。疑問系である事が重要。
玉ニュータウンだからこその言葉を考えていた時に
さをりちゃんが言った「たまった?」が、下ネタ好きな市長にヒット。
語尾がちょこっと変わって決定。キャサリン、気付くの遅すぎ。

●「かーすかーべし!」
→「(訳)アンコール!」。交流会で使えるものをと考案している時に
キャサリンの思いつきにより決定。もちろん、元は「春日部市」。
これも、3人で言ってみる。言い終わった後、みんな失笑。


その日比谷での交流会のチケットの一般販売、31日からですよ。
何人かの方から、先行販売?でゲットしたというメールを頂きました。
…Cagllaも無事にゲットできますように…!
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<アス受SSS・その2。 | ○monoRise○ | 明後日発売♪>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-27 Wed 01:46 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
