声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
部屋の中が静かです。
2009-05-25 Mon 05:29
昨日の夜の事。
TVを観ていたら、気付けばものすごい大雨と雷様が来襲。
網戸のままだったから一部の畳が被害に。泣きそうになる。
所用のため、その雨の中を泣きそうになりながら歩いて駅へ。
イヤフォンしてアップテンポの曲をガンガン鳴らしてるにも関わらず
そんなの関係ないとでも言うように耳に届く雷。やめてくれ。

雷が大の苦手なんですよ。ちっちゃい子かってくらい。
雷が鳴るたびにひゃってなります。びくってします。本当に。

池袋まで電車で30分ほどの一応都内に住んでいるというのに
池袋に着いて外に出たら、雷どころか雨もパラパラ。
パンプスもデニムの裾もびしょびしょになってるのは自分だけ。
自分が住んでいるところはやっぱり田舎なのかと泣きたくなる。
と思ったら、雷が鳴り始める。どうやら雷雲がこっちに来た様子。
お会いしたマイミクさんに、「俺のお腹の音ですよ」と慰められる。

情けない事に、これまでにも雷が苦手だと話したいろんな人に
いつも「怖かったら電話しておいで」とか言われていたり。
優しさに感謝しつつも、子供扱いされてるような気がしなくもない。

所用を終えて地元駅に着くと、雨がすっかり止んでました。
タクシー覚悟してたので、良かったと一安心して歩いて帰宅。
畳も乾いてくれててほっとしながらニュースを観ようとTVを点ける。

砂 嵐 。  しかも全局、そして無音。

放送停止時間には早いのに何でと焦ったんですが
どうやらマンションの共同アンテナがどうにかなっちゃったようで…
ここに引っ越してきてからこれで3度目なんですけれども
いつ復旧するかがいつも分からないんですよね。泣きたい。

とにかく今はニュースが観たい…そして夕方までには復旧して←夏目
 
関連記事

別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…75 | ○monoRise○ | アス受SSS・その1。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
