声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ガーっという展開。
2009-05-20 Wed 23:32
一昨日、ひっさしぶりに実家にいる妹と電話をしました。

母親の携帯にかけて、母と40分、父と5分、そして妹と喋って
切った時に画面に表示された通話時間が、2時間13分23秒
普段から妹とは、お互いに何の用事もなくても30分は喋ってます。
ちなみに通話料はSoftBankの家族割のおかげで、0円です*

一体何話してたんだよってくらいに無駄に長い時間ですけど
覚えている話といえば、インフルとマンガととある地名の話のみ。

インフルはね~つい数時間前までは対岸の火事だったんですけど
東京・神奈川でも感染者が確認されたとか…マジですか。
そういえば夕方に、乾燥対策用のマスクを買いに行ったら
近所の薬局3店舗回ったのに、どこも売り切れだったっていう…
ちょっと!インフル以外で必要な人もいるんだから!(涙)

で、マンガ。妹とはマンガの好きな傾向が似ているので
電話する時には、今何を読んでいるか、ハマっているかを
必ずと言っていいほど聞いています。情報交換のために。
妹はCagllaとは全然違い、ヲタではなくごくごく普通の健全な人です。
ジブリ以外のアニメはほっとんど観ないし、たまにマンガを読む程度。
あと、Cagllaの部屋だったのを妹がほとんどそのまま使ってるので
実家に置いてきてるCagllaのマンガを、時々読んでるそうですが。

結果、高屋奈月先生の『星は歌う』を気に入ってる事が判明。

先日古本屋さんで第1巻を購入して、ようやく読んだんですが
妹は既刊全て読んでいるらしく、かなりハマっている様子。
第1巻読んだ時点での感想が、好きな部類に入るけれども…
とりあえず続き読んでみようかなぁくらい(つまり消極的)だったので
「あんたがハマってるんなら買おうかなぁ」と言ったところ
「でもなぁ…好きやねんけど何か物足りひん気がすんねん。
こう、ガーっていう展開がないん。うわーっみたいなん」、と妹。
『フルバ』の衝撃事実発覚とかどんでん返しみたいな事かと思われ。

でもそう言いつつ、飽き性な彼女が読み続けているのだから
何だかんだで気に入ってるのは間違いない。読んでる方いますか?
 
関連記事

別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<早速買ってきた。 | ○monoRise○ | あぁもう好きすぎる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
