声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2人目のアポロン。
2009-05-19 Tue 20:52
◇514◇
◆ドラマCD『オリンポス』◆
≫2009年09月18日発売予定、¥2,940(税込)
≫ジャケットはあき先生描き下ろし。
  初回特典は、ボーナストラック(アフレコ感想コメント)
一迅社オンラインショップ購入特典は
  あき先生特性描き下ろしイラストカード。

【STORY】
巨大な国、トロイア。
その国で「光輝く王子」と呼ばれる美貌のガニュメデスは
オリンポスの神々によってさらわれてしまう――
二度と出られない箱庭へと誘われたガニュメデスを待つ試練とは――…
何処までも続く満天の星空。
見渡す限りの満開の花々。
此処は、何人も手が出せない、神の箱庭-…。
月刊「コミックZERO-SUM WARD」にて大好評連載中、
あき先生原作の『オリンポス』が待望のドラマCD化!!
ドラマCD用にアレンジした原作ストーリーに加え
コゼロサムVol.08に収録されたショートストーリーも収録!!

【CAST】
アポロン …… 石田彰さん
ガニュメデス …… 小野大輔さん
ポセイドン …… 置鮎龍太郎さん
ハーデス …… 森川智之さん
ハインツ …… 梶裕貴さん  ほか


※ちなみに【STORY】は、一迅社ショップのコミック第1巻のあらすじ参照。
本当はアニメイトTVへのリンクも貼りたかったけど混線により断念;;
恐らく、アニメイトはアニメイトで独自特典があるかと思われます。
 

タイトルに「2人目」と書いてますけど、もしかしたら間違ってるかも;

何が「2人目」なのか分かった方は、かなりコアだと思います。

『サイボーグ009』リニューアル版での石田さんのキャラが
神として君臨していたサイボーグ・「アポロン」だったんですよ。
ゲストキャラだったので、出番は2話くらいだったんですけど
たまたまリアルタイムで視聴できて、びっくりした記憶が…。
リニューアル版ってのは、櫻井孝宏さんが009をやってるヤツ。
で、確かアルテミスが小林早苗さんだったような…違った?

今回のアポロンと、『009』のアポロンは、同じ太陽神がモデルで
ビジュアル的には…何となく色味とかは似ていますけれども
(もちろん、絵柄としては全っ然違いますけどね!)
性格としてはもう全く違うようで。今回はかなり倒錯的なご様子。
ちょっとどころでなく歪んでる神様、めちゃくちゃ楽しみです。


ただ、この作品のコミックレビューをいくつか読んでいると
どうやら、ギリシャ神話の神様と名前が同じというだけで
性格やらは全く別物というキャラクターが多いそうですね。
Cagllaはギリシャ神話にはそんなに詳しくはないので大丈夫ですが
レビューによると、ギリシャ神話に詳しい方にとっては
違和感を覚えるものだとの事。神様通の方はご注意下さい。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あぁもう好きすぎる。 | ○monoRise○ | 新型インフルエンザの余波。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
