声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
頑張ったよ自分。
2009-05-17 Sun 21:49
昨日、本番が終わってから後輩ちゃんと一緒にデートしてました。
彼女は本当に頑張り屋さんで忙しい子なので、一緒に帰るのが初。
遅めのお昼ご飯を食べて、カラオケ行って、ユニクロ行きました。
まだ、彼女にはCagllaの本性(ヲタ)を明かしてはいないので
選曲にすごく困ったのは言うまでもなく…普段自重しなくていいから…

以下、歌った曲。
♪Thank you/DEW
♪This Love/アンジェラ・アキ
♪愛してる/高鈴
♪My special day/DEW
♪最高の片想い/タイナカサチ
♪愛ノ詩/absorb
♪Genesis of aquarion/AKINO
♪暁の車/FictionJunction featuring YUUKA

え、ラスト2曲はともかく半分以上アニソンだけどと気付いた方。
はい、そうです。3曲除いて ア ニ ソ ン です←

一応ね、どんな曲を歌うのか行く前に軽く探りを入れといたんです。
「普通のJ-POPが多いです。アニソンはちょこっとだけ」って言うから
先に、「私、ほとんどアニソンだよ;イヤだったらごめんね」と
前もって謝っておきました。「アニソン歌うんですか」と驚かれたw
だから、マイナーどころのバラード系だったら大丈夫かなぁと思って…
じゃなくて。彼女もアニソンタイアップ曲を歌ってたので
がっつりなものでなければ大丈夫だろうと確信したからでした。

うん、っていうかね。彼女もCagllaと同じ、某ヲタ校の卒業生だから
ある程度のヲタへの耐性はあるはずなんですよ。間違いなく。

それにさ、2人で一緒に遊ぶ事自体がこれが初めてだったし
元々緊張しぃな子なので、何かこっちから打開しなきゃと思って
(あと、ちょっと選曲の時に困ってるカンジもあったから
 もしかして一緒なのかな…?という気持ちもありました。)
思いっきり歌える英語版「アクエリオン」を選曲してみたんですよ。
この曲、本家よりもコアなのに何故か歌えると「ヲタだね」って感想より
ただ「すごいね」っていう感想をもらえるんですよね。不思議。

そしたら彼女、「アテレコで『アクエリオン』やりましたよ~」って。
ただ、2人とも曲をCMで知ったくらいで話は知らなかった。一緒w
 

で、この「アクエリオン」に触発されたのか彼女が選んだ曲が
玉置成実の「Believe」。画面観たらアニメクリップ来た。
思わず、「あ、『SEED』だー」と言ってしまったCagllaに
「はい、『SEED』好きなんですよ」とさらっと答える後輩ちゃん。

まさかの種好きさん発見。

『SEED』主題歌はこれまでに、何度となく歌ってるし
一緒にカラオケ行った人が歌ってるのを何度も聴いた事があるけど
Cagllaの周りは、玉置成実と石井さんを歌う人はほとんどいなくて
だから、アニメクリップがどんなだったか覚えてなかったんですよ。
「あぁ懐かしいなぁ」くらいの気持ちで、第3クールの映像を観てたら

「今度は俺が部下にしてやる」

「ザフトのアスラン・ザラ」



・・・・・・・・・っっっ!///


叫んだ。
心の中で力の限り叫んだよ、自分。
頑張って身体の中に閉じ込めたよ。

イザアス万歳!!!

本気で危なかった…後輩ちゃんの前で醜態を晒すところだった…
それにしてもあの2シーンの作画が崩れてない事に本気で感謝。
おかげでイザアスもラクアスも綺麗で、観てるだけでヤラれたよv

C「私も好きだよ、『SEED』」
後「本当ですか?!私は『DESTINY』も好きなんですけど
  『SEED』の方が、どちらかというと好きなんです」
C「あ、一緒だ、分かる分かる」
後「それまで『ガンダム』って観てなくて知らなかったんですけど
  『SEED』って画が可愛いから、観てたんですよ。
  今も再放送やってるから…」
C「あ、私も観てるよ~」

なんて白々しい会話のあとに、便乗して「暁の車」を選曲したと。
こっちは残念ながらJOYだからアニメクリップ出なかったけどね。
(出たら出たで、今度こそ自重できなかった自信あるけどね☆
 だってDAMの「暁の車」、PHASE-24フィーチャーなんだもん…)

あとで好きなキャラを聞いたら、ラクスが好きって教えてくれました。
これでもし、アスランと答えてくれてたら叫んでた自信ある←


ちなみにたまたま入った部屋がJOY SOUND WAVEだったので
久しぶりに「うたスキ」の全国採点に挑戦しました。
順位は…上がって下がりました。今、31500位くらい。落ちた;;
今日は喉が、っていうか全身疲れてたからなぁ…
もう腹式って何ですかくらいの勢いで、全然声が出なかった。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オラに勇気を! | ○monoRise○ | 2択?バトン(仮)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
