声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
嬉しいけどさ…(涙)
2009-05-12 Tue 01:29
いや、この場合タイトルにつけるのは(涙)よりも(怒)?(呆)?



何ていうか、どう書いていいのか分からないんですけれども。






気分転換にiPodでアニソントランスを聴いて思いっきり歌いながら打ってます(ぇ)





えーと。


前に確か、ある女性声優さんが…ちょっとうろ覚えなんですけど
(もしかしたら、ブログ記事として前に詳しく書いたかもですが。)

とあるアニメ作品のイベントの参加券を入手するためには
応募券を入手して抽選という狭い門をくぐらなきゃいけなくて
その応募券が何万円もするDVD-BOXについてくるという事について
ブログか何かで、幅広い層に大人気の作品であるにも関わらず
こうなると誰をターゲットにしているのかが分からないという事や
学生さんにはDVD-BOXを買う事がまず無理だよねと書かれていて
その文章の最後を、「なるべくイベントの内容をここ(ブログ)で
書いていくので、学生やお金のない人は本当に無理はしないでね。
そして、大人な皆さんはその子たちの分まで是非買って下さい(笑)」
…というような言葉で明るく終えていたのを思い出しました。
 



◇512◇
◆CD『羊でおやすみ』シリーズ特典編◆
≫『羊でおやすみ』2ndシリーズ全巻購入特典CD。
≫対象は、『羊で~』Vol.11~22+特別編+革命編の計14作品。
  各巻に封入されている応募券が必要となります。
≫応募〆切は、5月31日。詳しくはこちらをどうぞ。

【CAST】
夢先案内人 …… 石田彰さん


このキャスト、2ndシリーズ封入のアンケート結果によるものでして
これまでに出演されたたっくさんの夢先案内人さんの中だけでなく
とにかく、どの声優さんに羊(とそれ以外のもの)を数えてほしいか
どなたか1人を選んで投票されたものを集計したところ

見事、石田彰さんが第1位となりました!!

ん?そういう事だよね?合ってるよね?

ちなみに、先週更新のHonnyBee『ぶんぶんラジオ』にて発表。

公式ブログによると、特典編での石田さん演じる夢先案内人さんは
Vol.1『僕らの声で…』の夢先案内人さんとはガラリと変わって
「少し大人なお兄さん」で眠りへ誘って下さるんだとか。ほほぅ。
癒し系の夢先案内人さんは、優しくてお母さんっぽさもあったけど
少し大人って事は、ちょっと黒かったりしちゃうのかしら?


なんて、ちょっと期待が膨らんだのですけれども。



ごめんなさい、この先の内容については自己責任でご覧下さい。



正直に言っちゃうと、石田彰さんファンの方が
他の方が出ている作品に、これだけのお金を使うのかしら?
(すみません、決してその方達が嫌いという訳ではないんですっ)
いや、もちろん、石田さんの新しい作品に繋がるんですけれども。
え、石田さんの事をどれだけ好きかが試されているのか?
…なんて、少しうがった見方をしてしまったりして自己嫌悪;;

そして、石田さんファンではない方達にとっては
この特典編というのは、魅力の半減するものである事は確実。

それにさ、先のDVD-BOXよりは合計のお値段が低いとはいえ
1500×14枚…決してお財布には優しくない金額ですよね。

お小遣いをもらっている年齢の皆さんはもちろんの事、
一応分類としては社会人となるCagllaでも、痛い金額です。
1人暮らしの人間に、万単位の出費はすっごく問題なんですよっ;

まぁでも、恐らく若い皆さんは安眠促進CDなんてなくても眠れるし
元々のターゲット層が社会人なんでしょうけれども
何だか、ものすごく限られた方にだけ扉が開かれているようで…

特設ページのラストに書かれている
「数多くのご応募をお待ちしていま~す★」という言葉に
何か冷めてしまったとか言えない。書いちゃったけど←



でも、無理したら何とかなるかなぁ…とか考えてる鴨ネギな自分w
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<声優二択バトン。 | ○monoRise○ | COMIC REVIEW 73.>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-13 Wed 22:09 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
