fc2ブログ
声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。
COMIC REVIEW 70.
2009-05-03 Sun 00:00
遥かなる時空の中で4はじまりの書 (花とゆめCOMICS)遥かなる時空の中で4はじまりの書 (花とゆめCOMICS)
(2009/02/05)
水野 十子

商品詳細を見る



◆『遙かなる時空の中で4-はじまりの書-』/水野十子先生◆

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★☆☆
キャラ:★★★★☆
興味:★★★★★×∞

【STORY】
高校生・葦原千尋は、従兄の風早と那岐と暮らしているが
幼い頃の記憶がなく、日常生活にどこか違和感を感じていた。
そんな時、千尋の幼い頃を知るという男・柊が現れ!?
必見エピソード満載v 大人気ゲーム「遙か」シリーズの始まりを
古代を舞台に描く「遙か4」マンガ版!!


風早と那岐、従兄×2、先生と同級生…そんな2人と1つ屋根の下。
普通だったら羨ましい~っていう反応をするところなんでしょうが
Cagllaは逆に「……ぅわ~…」と引いちゃったっていう。
ごめん、女の子として反応間違ってるのは分かってます;;;

でも、ぶっちゃけると風早と那岐はタイプじゃない←
 

『2』も、イベントに行った『3』も未だにあんまり知らないCagllaが
この作品を購入した理由は簡単。アシュヴィンが気になるから。

だって!

石田さんキャラがキービジュアルで
センターにいるんだよ!?


アシュヴィンのキャストが発表されてからこれまでに
嘘じゃないだろうかと一体何回疑ったか分かりません(コラ)

そのアシュヴィン、ヒロイン・千尋との絡みは全然なくて
あくまで対立している勢力の中心人物という設定だけを押す形で
かつ、臣下の者をからかったり、弟との仲の良さだったり
思慮深さも兼ね備えているという性格が、よく分かりました。

一言でまとめると、カッコ良い!!

『2』も『3』もすっ飛ばして、『4』がものすごく気になる~っ!!


けどやっぱりというか、残念だったのは
1冊でヒロイン+八葉全員を上手く紹介しきれていないところ;
個人的にはアシュヴィンがちゃんと描かれてたから文句ないけど
サザキ、忍人、遠夜、布都彦に関しては…うーん物足りないよね;
 
関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々に観た!! | ○monoRise○ | 忘れられないOP。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |