声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
何だろ…
2009-04-27 Mon 00:02
普段、ここでは楽しい事ばっかり書いてるんですけど。
感想やレビューでも、批判的な事は少なくしてるんですけど
ちょっとね、何か思う事あるのではっきり書きます。

どうした『鋼錬FA』。

何をそんなに急いでんの。
何、何かに追われてんの?


そう思わずにはいられないほど、前作より展開が早いですよね。
記憶が曖昧なので間違ってる可能性がすごく高いんですけど
『FA』第4話にあたる「合成獣の哭く夜」って第8話じゃなかった?
いや、そうでなかったとしてもエドが合成獣の正体に気付いて
タッカーを問い詰めていくまでや、アルがニーナに謝るところなど
台詞ではなく画だけでたっぷりと観せていたシーンが早くて
思わず観ていて「早っ」って言っちゃったくらいですよ。
Cagllaはまだロゼの出てくる先週の第3話を観てないんですけど
そっちの話も頑張って1話に詰め込んだって感じがするそうで…

前作では原作のアニメ化が許される部分まで追い付いたため
残りの話数をオリジナルで上手くまとめて、劇場版に繋げて
原作ファンは知らないけどかなり好評だったじゃないですか。
それを今作は、憶測ですけど原作が進んで物語の核心に近付いてて
そのアニメ化されていないエピソードを放送するためには
間違いなく全50~52話では足りないと踏んだんだと思うんですよ。
だから、そちらに重点を置いて前作で使用したエピソードは
ある意味、長い前フリくらいでの扱いなんじゃないのかなぁって。

そう思わずにはいられないくらい、別の作品観てる感じ。

間違いなく同じ作品をアニメ化しているはずなんだけどね。
キャストが変わったという点を抜きにしてもそう思います。
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス。 | ○monoRise○ | 8連休*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
