声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今期の新アニメチェック表。
2009-04-01 Wed 23:10
先の記事では、本当にお騒がせいたしました。すみません;

記事をあげたのが1時半、ネタばらしをしたのが19時半。
本当はもうちょっと早くネタばらしをする予定だったんですけれども
帰宅するのが予定よりもかなり遅くなってしまいまして…
ちなみに、エイプリルフールだからと言って嘘をついていいのは
実は午前中だけなんだそうですよ。知ってました?
何で午前中だけなのかはCagllaも知らないんですけれども(ぇ)
さっき、ネタばらしした後に来た友人Iちゃんからのメールに
「夜まで嘘ついちゃダメなんだよ~」と書かれていてびっくりしました。

ところで、ここ数日のアクセス数は嘘じゃないですよね?;;
150くらいまでだったのが、200超えてるんですけれども…。
え、何書いたっけ?『00』の最終回はまだ感想書いてないし
…つかそれ以前にまだ観てないし…あ、「桜ノ雨」卒業式イベント??

ともかくありがとうございます。でも何でなのか分からない(謎)


   *  *  *


さてさて、今日から4月!新クールの始まりです!!
今期も離島の友人からコレ録って~というお願いが来ました。
1年くらい、自分でチェックしてないのは彼女のおかげです←

って事で、今期も自分メモ用に作りました。チェック表。

※注意事項※
●首都圏のMX・テレ玉が入る地域の方は少し参考になるかも。
ただし、Cagllaが興味あるもの&録画命令を受けてるものだけなので
子供向け・男性向けのものは基本的に少ないのであしからず。

●新作だけでなく、再放送作品も含まれています。
●多局放送の場合、録画の都合で放送局を選んでいます。
 

◆今期のアニメチェック表◆
【01日(水)】
『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン(再放送)
≫TBSにて、27:29~。
≫どうせなら、第1期から続けて再放送してほしい。

【02日(木)】
『涼宮ハルヒの憂鬱』
≫テレ玉にて、25:00~/MXにて、3日26:30~。
『PandoraHearts』
≫TBSにて、25:29~(※初回は25:39~)
≫今期唯一の石田さん出演確定作品。慇懃無礼な従者さんw

【03日(金)】
『戦国BASARA』
≫TBSにて、26:25~(※初回は26:30~)
≫半兵衛が出てくれないかと未だに期待しています(涙)

【04日(土)】
『獣の奏者 エリン』(再放送)
≫教育テレビにて、23:00~。
≫すみません、コレ、結局2話しか観ていないっていう←
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』
≫テレ玉にて、25:30~。
≫主人公が神谷浩史さんだから。そして石田さん出演希望…

【05日(日)】
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
≫TBS・MBS系にて、17:00~。
≫新キャスト、慣れるまでにものすごく時間かかりそう;;
『アスラクライン』
≫テレ玉にて、25:00~。
≫タイトルにこんなにも惹かれる作品はないと思う。
『シャングリ・ラ』
≫テレ玉にて、25:30~/8日25:30~。
≫世界観が面白そうだから。あとミーコ達のキャストに興味。

【06日(月)】
『夏目友人帳』(再放送)
≫テレ東にて、17:30~。
≫もうハマって抜けられない。今度こそ、全部観るんだ!
『戦場のヴァルキュリア』
≫MXにて、23:00~/テレ玉にて、25:00~。
≫画が綺麗なのと、福山潤さんの皇子っぷりに期待w

【07日(火)】
『07-GHOST』
≫テレ玉にて、25:30~。
≫コレ、原作から気になってたので…斎賀みつきさん主役v

【08日(水)】
『リストランテ・パラディーゾ』
≫フジテレビにて、26:08~(※初回は1時間スペシャル)

【09日(木)】
『東のエデン』
≫フジテレビにて、24:45~。
≫ノイタミナ枠だからという期待があります。キャスト気になる。

【15日(水)】
『亡国のザムド』
≫MXにて、23:30~。
≫CMで観た時から気になってました。面白そう。


   *  *  *


これだけ書き出したけど、この中で今のところ観続ける予定のは
2~3作品くらいしかないっていうね。あとはとりあえず第1話。
それにしても、今期も福山潤さんはルル路線が多いんですねw
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<嘘じゃなかった。 | ○monoRise○ | 一区切りつけようかと。>>
この記事のコメント
こんにちわお久しぶりです!
新アニメ、私は見る予定ありまくりです・・;
パンドラは絶対見ますよ!っていうか見ました
石田さんのキャラの人大好きで
ドラマCDは違う人だったんですけど
アニメでは石田さんでびっくり
すごく嬉しかったです・・・ww

『07-GHOST』も見る予定です
漫画集めてるんですが高くて・・
2009-04-04 Sat 11:23 | URL | 澪音 #-[ 内容変更]
澪音様へ…
こんばんわ*
何かもうアニメがありすぎて、チェックが追いつきません;;
ここに書き出したものもの、録画だけで観ないものもありますしね(友人用)
『パンドラハーツ』、古本屋で見かけるたびに気になってたんですが
とりあえず、アニメ観てから購入するか決めようかなぁと。
今のところ、石田さんのキャラが気になって仕方ない。
自分の好きなキャラが好きな声優さんになると、嬉しいですよねv

それから、ブロ友申請して下さってありがとうございました!
これからもどうぞ、よろしくお願いします*
2009-04-04 Sat 19:20 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
