声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
金曜日はPC前正座!!
2009-03-25 Wed 21:51
来 た ! !


◇493◇
◆webラジオ『クリームソーダとギムレット』◆
≫1990年代の半ば、バブル崩壊で混迷を極めていた日本の片隅に
 ひっそりと咲いた時代のアダ花的お気楽ラジオ番組
 『クリームソーダとギムレット』がなんと「ラジ友」にて復活!
≫4月3日(金)からスタートします!(第1、第3金曜日に更新)

【パーソナリティ】
石田彰さん 氷上恭子さん


もう1回言います、来た!!

Cagllaの使用テンプレではこれ以上文字が大きくならないのが残念。
こんな大きさじゃ、この喜びは表せません。もう本当に嬉しすぎる。

石田さんがパーソナリティー!!
しかも隔週!!月に2回も!!


この嬉しさを一体どう表現したらいいのか分かりません。
とにかく嬉しいんですよ。だって石田さんがパーソナリティ!!

例え「アダ花的」の意味が分からなくても、愛があればそれで…←
 

『クリームソーダと~』がやってた当時は、ラジオどころか
アニメもほとんど観ていなかったし、声優さんすら知らなかった。
『クリームソーダと~』を知ったのは、石田さんに興味を持って
出演作を調べていた時でした。パーソナリティと知ってびっくり。
だって、あんなにもメディア露出が少ない人なのに…。
(ちなみにその頃、ラジオのゲスト出演すらあんまりなかった。)

ご本人がまず、やだって言ってるからね。
ゲストなら、ある程度枠が出来上がってるところに入っていって
好き勝手できるからいいけど…って。流石です。

『孫ラジ』とか『ケダ天』とかにゲスト出演される事も少なくて
特に『孫ラジ』なんて「暮れの元気なご挨拶」扱いだし(笑)
もしくは甲斐田さんへの誕生日プレゼント。どっちにしろ年1回。
もうすぐ閉店となる越前屋さんが開店するっていう情報の時も
モバイルコンテンツだけど、それだけでめちゃくちゃ嬉しかったもん。

そんな石田さんがパーソナリティ!←3回目w

きっと事務所からトップダウンが来たんじゃないかなぁ…なんて。

ともかく!4月からは隔週金曜日はPC前に正座決定!!!


   *  *  *


◇494◇
『LaLa』5月号
≫3月24日~発売中。¥400(税込)。
≫超お宝★CDふろく!!「LaLaダブルプレミア★ドラマCD」。

◎『夏目友人帳』 by緑川ゆき先生
≫名取の撮影を見学にきた夏目達に怪事件!?
【CAST】
夏目:神谷浩史さん★
ニャンコ先生(斑):井上和彦さん★
名取:石田彰さん★
田沼:堀江一眞さん★
多軌:佐藤利奈さん★
北本:菅沼久義さん
西村:木村良平さん ほか (★=座談会CAST)

◎『ヴァンパイア騎士』 by樋野まつり先生
≫理事長の“優姫観察日記”が波紋を呼ぶ!?
【CAST】
優姫:堀江由衣さん
零:宮野真守さん
枢:岸尾だいすけさん
藍堂:福山潤さん
架院:諏訪部順一さん
一条:千葉進歩さん
支葵:保志総一朗さん


昨日アニメイト行った時に見かけて、すごく気になっていたんですよ。
まず表紙にいる夏目とレイコさんで、おぉって目を奪われて
ドラマCDって書いてあるところに『夏目友人帳』とあったから。
さらに、『遙か3』特別読切も掲載されてるみたいだし
ちょっと買ってみようかなぁと思ったんですけど、荷物多くて;;
石田さんが出てるかの確証を得てからにしようと思ったんですが
出てるんですね名取さん!しかもどうやら主人公らしい!!
名取さんが妖に演技指導してるらしくって…何そのおいしい内容。

しかもその妖の声をあててるのが、『クリーム~』の共演者である
氷上恭子さんだとか。え、どんな番宣ですかコレ。

コミック集めてる作品が多いので、雑誌を買いたくないんですが
そんな事言ってられないくらい素敵な内容じゃないですか!

って事で、明日買ってきます♪
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『銀魂』第150話感想。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…68>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
