声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
メルモの男性声優ランキング。
2009-03-18 Wed 23:51
今日の読めるモの記事の中に、女性声優ランキングがあって
そんなのやってたんだ…知らなかったと見ていたら
3月初めにやったという男性声優ランキングを発見。
その結果がめちゃくちゃ嬉しかったので、載せてみます。
(つか今日の記事はいつも以上に声優さん話があった気が…)


【メルモちょっとアンケート】
★メルモユーザーに聴いた「好きな男性声優」ランキング
1位:石田彰 6.3%
2位:櫻井孝宏 5.4%
3位:鈴村健一 4.6%

4位:子安武人 4.2%
5位:小野大輔 3.9%
6位:中井和哉 3.8%
7位:杉田智和 3.7%
8位:緑川光 3.5%
8位:遊佐浩二 3.5%
10位:保志総一朗 3.4%
(投票数1,156票(重複除く)、102名の声優さん)

★メルモユーザーに聴いた「好きな女性声優」ランキング
1位:朴ろ美 12.6%
2位:水樹奈々 9.4%
3位:釘宮理恵 6.0%

4位:林原めぐみ 5.6%
5位:平野綾 5.0%
6位:斎賀みつき 4.4%
7位:皆川純子 3.5%
8位:甲斐田ゆき 3.3%
9位:田村ゆかり 3.2%
10位:緒方恵美 3.1%
(投票数4,278票(重複除く)、190名の声優さん)
 

40位までの得票数を見てみると、総投票数の差もありますけど
女性よりも男性の方がものすごく混戦していて…すごい。
でも、その混戦の中で第1位に輝いたのが石田さんvV

おめでとうございますっっ!!!(拍手)


で、各ランキング3位まではメルモスタッフの解説があるんですけど。

皆さん、1人には絞れない!という声も非常に多かったのですが
その中で1位となったのは、「機動戦士ガンダムSEED」のアスランや
「最遊記」の猪八戒役などで一躍人気を博した石田彰さん。
少年、青年だけに留まらず、何と女性の役もこなしてしまうほど
高めの非常に多彩な声質をお持ちです。
ところで、石田さんご本人は謙虚であまり自分の事を語らないらしく
不思議なイメージの持ち主とか。
ご本人が演じている「スレイヤーズ」のゼロスが良く使う
「それはヒミツです」というセリフを返されても
違和感がなさそうなミステリアスなイメージですね。


・・・・・・・お願いだから「博した」って過去形にしないでっっっ!

いや、文章としては合ってるのかも知れないけど、何かやだ←


ちなみに鈴村さんの解説の後半にも、石田さんがご登場。

ガンダムのシン・アスカ役では、1位を獲得した石田彰さんと
「仲良くなれて良かった」と語ったエピソードがあり
それに対して、2位の櫻井さんから
「すごいことだ」と賞賛されたという逸話があるそうです。



人を寄せ付けないのに、惹き付ける人ですからねw

だから、甲斐田ゆきさんとか小西克幸さんとか宮田幸季さんとか
鈴木達央さんとか小野大輔さんとか中原麻衣さんとか(以下省略)
皆が石田さんの懐に、隙あらば潜り込もうとしているんですよ。

新アニメの「パンドラハーツ」のラジオ?か何かでは
皆川純子さんが、仲良くなる宣言をされているそうです(笑)



あ、そういや春新って『パンドラ』だけ?;;
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<誰か行きませんか? | ○monoRise○ | 雑食なんです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
