声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
石田さんでマスカレード。
2009-03-09 Mon 23:51
結局この1週間で、合計5日間寝込んでいたCagllaです。
インフルエンザもようやく治り、体動かしたくて仕方ない。
(ただ、「油断は禁物」と周りからことごとく釘を刺されました;)
土曜日夜から今日の夕方まで、母が看病に来てくれました。
父が心配して「行け」と言ったらしい。典型的な頑固親父。


   *  *  *


昨日今日と、古いビデオを引っ張り出してきて観てました。
『ガラスの艦隊』とか、『セイントビースト』とか
比較的Cagllaがあんまり聴かない低い声を中心に…。
苦手って訳ではないんですけど、その、ちゃんと理由があって
だって低い声って、受声キャラに変換しにくい
というのはもちろん冗談で、圧倒的に持っている音源が
低い声よりも、地声~高めの方が多いので、自然とそうなる。
あと泰明さん達くらいしかぱっと浮かびませんもん。あぅ;;

改めて、石田さんの声の幅に驚きました。
演技の幅は言うまでもなく。

それから、最後に観た『タイタニック』。昼間から号泣でした。
ダメだ…石田ジャックのいい意味での破壊力は凄まじい(涙)


で。今日は、『続・夏目』と『そらかけ』に石田さんがご出演!
まぁ…どちらも出番的には多くを望めないんですけれども…;
いつもよりも30分遅れての放送ですので、ご注意を。
 

さて。

先日の、「石田さんでマスカレード」。
そこで、分かる方は拍手を…と冗談のつもりで書いたんですが
パチパチと押して下さった方が結構いらして、びっくりしました。
そして分かる方がいらっしゃる事が、すっごく嬉しいです!!
「何か教えて下さい」という声がちょこっとありましたが
仕方ないと思います。だってものすごく古い話なので…

分からない方にご説明いたしましょう。

「マスカレード」というのは
歌わない事で有名な石田彰さんが唯一出している
8cm(ちっさい方)シングルCDのカップリング曲のタイトル。


夢の~マスカレ~ド♪

昭和歌謡を思わせるレトロで暗いイントロに
初めて聴いた時は、妹と2人でびっくりしました(懐)
そして石田さんの声はミュージカルのように伸びやかでした。

今の中学生以下の方は、小さいCDすら知らないんじゃ…
かくいうCagllaも、小学生の時にしか見ていませんが;
たま~にアニメイトのCDコーナーにそっと並んでいるので
興味のある方は探してみて下さい。Cagllaもそれでゲット。

ただし、「僕のファンだといってくれるならあえて聴くな」という
石田さんのお言葉もありますので、自己責任でお願いします。


   *  *  *


ところで、先ほどある方からのメールで
「『クリームソーダとギムレット』が復活らしい」との情報が…
その方もはっきりとしたソースは分からないらしいんですけど

…え、まさかのパーソナリティ復活?!
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『機動戦士ガンダムSEED』PHASE-09。 | ○monoRise○ | 『彩雲国物語』1巻:COMIC REVIEW 69.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
