声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
カラオケバトン。
2009-02-25 Wed 22:38
いや、ちょっと待ってとりあえず聞いて。お願い。

だってあの時間帯は、いつも『報道ステーション』観てるんだよ。
それも月曜日から金曜日まで、ほっとんど毎日。
『ニュースステーション』の頃から、小学生の頃からずっとだから
これはもう、Cagllaにとって習慣みたいなものなんですよ。
それにさ、前はずっと水曜深夜だったじゃないですか。
このところ、火曜日に何かを録ったりする事もなかったから
忘れてたって仕方がないと思うんだ、つーかしょうがないでしょ?

・・・・・・言い訳してごめんなさい。

『SEED』再放送、また見逃しました。

今度は、先々週と違って家にいたのに。
隣でTV点いてたのに。……くそぅ;;;

まぁのちの魔王と魔女の出逢いですから、別にいいんですが。
あぁっ、でも確か、アスランについて魔女が語ってましたよね?
…あれ?もう引き渡しは終わったのかな、記憶が曖昧;;


   *  *  *


さて、追記で【カラオケバトン】やりました。
娑弥さんから某所にて頂いたもの。ありがとうございます*
 

【カラオケバトン】

Q1:カラオケデビューはいつ?
≫中1の3月。
  吹奏楽部のコンサートの打ち上げで、部員全員で。

Q2:カラオケは何時間が限界?
≫その時の喉の状態によるので、よく分かりません。
  今のところ最大で、7~8時間くらいでしょうか。

Q3:カラオケでは1番に歌っちゃう派?
≫なるべく1番にはならないようにする派。
  そして、周りが歌った曲に合わせて選曲します。
  最初からヲタカラと決まってる時でも、1番手は避けます。

Q4:部屋に着いたら音量チェックは欠かせない?
≫別に欠かさないって訳じゃないけど…
  声の音量が曲の音量よりも少し大きいくらいが好きです。
  とりあえず、エコー機能とかは0にします。

Q5:最後にカラオケに行ったのは?
昨日行ってきました。後輩と2人で2時間だけ。

Q6:異性とカラオケに行った時は歌う曲変える?
≫異性かどうかではなく、ヲタかどうかで変えます。これ絶対。
  幸い、周りはアニソンOKな人が多いので助かってます。 

Q7:カラオケで合コンってあり?
≫まぁ、ありなんじゃないですか?
  互いにドン引きな歌を歌わないっていうのが条件ですが。

Q8:異性に歌ってほしい曲は?
≫いや、好きなものを歌えばそれで…
  あ、BUMPとコブクロとゆずは歌ってほしいかなv

  以前、Cagllaが石田さん好きだと知ってる友人♂が
  「翳りの封印」を歌ってくれました。すっごい嬉しかったv
  あと、後輩が『電王』主題歌を完璧に歌い切ってくれた時も。
  だってヲタカラ行くって言っても、基本女の子ばっかりだから
  男性キャラソンを男声で聴けるなんて、滅多にないから。

Q9:ラップ系とか歌える?
≫それが上手いか下手かはさておき、とりあえず歌う。

Q10:最高点はどれくらい?
≫…どの機種で採点するかで全然違ってくると思うんですが。
  基本的にどの採点でもどの曲でも、85~97点くらいです。
  あ、すっごい前に99.8点出した。何の曲だったか忘れた←

Q11:歌う時に合う飲み物は?
≫ミルクティー。

Q12:歌手の声真似て歌う?
≫似せようと努力するなら、その分、音程を合わせる努力します。
  真似てるつもりないけど、ガーネットクロウは似てると言われる。

Q13:好きな人に聴かせたい歌は?
≫うーん…特には…。
  それより好きなの歌わせてよっていう。

Q14:今までで1番盛り上がった曲は?
≫ヲタだと「ハレ晴レユカイ」。男子3人が完璧に踊ったw
  それから、「セーラームーン」をラストにハモったりとか。
  あとは…その時の状況とかメンバーによりまちまちですね。
  一昨年の新年会でのラストの「サライ」は、変に盛り上がったw

Q15:カラオケで踊る?
≫手の振りだけやるものは、いくつかあります。

Q16:隣の部屋の歌は気になる?
≫気にしないから、こっちも気にしないで。

Q17:履歴で曲決める?
≫それはないですね。ただ、履歴はよく見ます。面白いから。

Q18:新曲をよく歌う?
≫アニソン限定ですが何か?
  2000年以降のアニソンの方が、圧倒的に知っているので
  同年代のヲタ友からも、時々「分からない」と言われます。

Q19:カラオケに行きたい人4人に回して☆
≫イッコさん、マシュマロvvさん、ひなさん、アリカさん、晶さん。
 人数無視してごめんなさいw


   *  *  *


ミルクティーは必須です。喉の粘膜を保護してくれます♪
 
関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<halyosyさん。 | ○monoRise○ | 『ヱヴァ:破』は6月27日!>>
この記事のコメント
うわああ!バトンありがとうございまーす^^
ちょっと今バタバタしているので、回答が遅くなるかもしれないけれど、がっつりキャッチさせていただきまーす♪
私、しばらくカラオケ行ってなくて;;Cagllaさんのバトン読んでたら、行きたくなりましたw ウズウズ…
2009-02-27 Fri 00:34 | URL | アリカ #-[ 内容変更]
いただきます!
こんばんは~
カラオケね、最近行って無いんだけど、回答できそうだったんで、頂いて帰ります。
いつも、ありがとうございます~
いつか、お会いできたら、ぜひ、ご一緒にv-264

回答は、ちょっとお時間有します(^^;)
2009-02-27 Fri 01:08 | URL | 晶 #-[ 内容変更]
◆アリカさんへ…
こんばんわ*どーぞ、もらってやって下さい!
私も1ヶ月ぶりのカラオケは、すっごく楽しかったです♪
アリカさんがどんな歌を歌われるのか、気になります。。。
2009-02-27 Fri 22:23 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆晶さんへ…
こんばんわ~゜
もらって下さってありがとうございます*
本当にいつか、必ずお会いしたいです!!

周りの石田さんファンの皆さんとは
イベントのあとに飲み会→カラオケ行くのが定番?なので
(ここ1年間、お会いできていないので定番かどうかは不明ですが)
とにかくまずは、石田さんのイベ出演を願って…
大阪までだったら遠征します!!
2009-02-27 Fri 22:26 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
