声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『金魚奏』2巻:COMIC REVIEW 64.
2009-02-17 Tue 22:32
金魚奏 2 (2) (花とゆめCOMICS)金魚奏 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(2007/05/02)
ふじつか 雪

商品詳細を見る



◆『金魚奏』2巻/ふじつか雪先生◆


【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★☆
一途度:★★★★★

【STORY】
女子高生・飛鳥と耳の聞こえない大学生・雅生。
困難を乗り越え、2人は恋人同士にv
飛鳥は、雅生の大学に通うため受験勉強に励む。
が、さらに待ち受ける恋の試練は、海を越えた切なさを2人に課す!?
描き下ろし番外編も収録して、感動のフィナーレ!!


偶然読んだ第3話に、本当に感謝しています。大好きだ!!v
 

Cagllaは聴覚健常者なので、健常者の気持ちしか分かりません。
だから、飛鳥と雅生の間にあるものがいまいち分かりません。
この分からないというのは「理解できない」という意味ではなくって
「推し量る事ができない」という意味です。
読み進めて行くに従って、「あぁきっとこんな気持ちなんだろうなぁ」と
いつもなら何となくキャラの気持ちの流れが分かるんですけど
この『金魚奏』に関しては、本当にはっとさせられるばかりでした。
最後に鈴子さんが言ってるように、ちょっと過保護じゃないかとも
思えますけども…でもそれは健常者からの意見でしかないですしね。
この2人は、お互いの隙間を埋め合えるいい関係になると思います。

何てったって、無意識にプロポースしちゃうくらいですからねv

右手と腰を負傷して、健康体とはとても言えない状態のCagllaですが
もし今、何か1つを完全に失ったとして、その時に雅生のように
それを何とかしようと思えるかというと、そんなの無理な気がするし
飛鳥のように、ここまで寄り添って慮ってあげられるかというと
それもやはり無理な気がしてきます。えらいなって思っちゃう。
自分がコレまでに出逢った障害者の方にどうだったかというと
もちろん、この2人ほどの関係ではないにしろ
自分の考えと一般的な考えだけを使って、相手を考える事を
そんなにしていなかったように思います。うーん…反省しなきゃな;

しかしまぁ雅生さん、淡々としていて愛情表現は乏しいですが
本当に飛鳥がいなくちゃダメなくらいに好きなんだなぁって。
言っちゃえば依存だけど、そんな簡単なものじゃないですよね。
電話をするって、どれだけ勇気がいるんだろう…
考えても想像がつかないけど、それだけ飛鳥を想ってるって証拠。

そんな2人の周りにいる泰生や鈴子、新が、本当に素敵。
特に泰生。琴子ちゃんとどうなったのか非常に気になる。
自分のお兄ちゃんと友人の恋愛にあれだけ尽くした子だもん。
きっといい恋愛をして、すっごく彼女の事を大事にすると思うv


2人の出会いとなった和太鼓も要所要所で活躍し
ぞんざいに扱われていなかった事も、ポイント高かったかな。
こういうのって主軸のテーマばかりが描かれて
ほかがないがしろになっちゃうって事がよくあるので…;
 
関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『機動戦士ガンダムSEED』PHASE-07。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…65>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
