声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
この先、カオス。
2009-01-28 Wed 23:18
今日は、朝早くから代々木まで出向いて母校へ舞台の宣伝へ。
まぁ、母校と行ってもCagllaが行ってた時と校舎は全然違うし
先生方も半分以上辞めてらっしゃるし、カリキュラムも違うし
「あぁ雰囲気はこんなだったなぁ」という程度の感慨なんですが。
それでも、久々に担任だった毒舌先生にお会いするという事で
ものすんごい緊張で胃が痛くなっていたんですけれども。
さらに、大阪校でお世話になった先生方2人が
現在東京校で教えていると聞いて、怖くて怖くて…(滝汗)

とりあえず、宣伝も再会もご挨拶も無事に終えられて
(個人的に、途中から宣伝とかどうでもよくなってたけど←)
予想以上の反響に嬉しいを通り越して本気の悲鳴を上げつつ
先輩に助けてもらいながら、やぁっと帰宅しました。疲れた;;

本当ならこんな時間まで出かける予定じゃなかったのに。寒い。

T先生、覚えていて下さってありがとうございましたー!
それからA先生、教員室でそんな堂々と愚痴らないで下さい;
K先生、H先生にお会いできなかったのは残念だったな;;


そんな中、Cagllaはメンバー全員に連絡をしたりする事が多く
かと言って、メールの文章が間違っていないか不安で
その時に周りにいる人に確かめながら打ってるんですけど。
こないだ打ってる時に、何を打つのか気になったらしい後輩が
Cagllaの手元を覗き込んできたんですよね。さぁ大変☆

だって、予測変換がカオスだよw

何つーか、ヲタ全開(爆)
 

予測変換ってのは、ちょこっと文字を打つだけで
履歴の中から連想されるものを8つ表示してくれるんですが
その、Cagllaはたまぁにブログを携帯で打つ事もあるし
何よりサイトに上げているSSは全て携帯で打ってるんですよ。

そんなCagllaの携帯が、普通であるはずもなく。


「あさ」と打つと、「アスラン」が出る。

「で」と打つと、「ディアッカ」が出る。

「まか」と打つと、「マクロス」が出る。

「め」と打つと、「SEED」が、「SS」が出る。

「こ」と打つと、「コード」が出る。それを押すと、「ギアス」が出る。

「いさ」と打つと、「イザーク」が出る、「イザアス」も出る。

「る」と打つと、「YA」が、「ルルーシュ」が、「ルフラン」が出る。


そんな手元…というか画面の下半分を見られては困る。
※この後輩はCagllaがヲタである事実を知らない。

という訳で、彼女が覗き込んできた時は
いつも以上に素早く打って、さりげなく携帯を傾けてみたり。
普段、何とも思わずに利用している機能が
こんなにも恐ろしいものに思えたのは初めてでした(汗)
覗き見防止フィルター貼るべきなんだろうけど…嫌いなんだ;


行き帰りの電車は、SS打つのに最適な時間ですw
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<今日は何の日? | ○monoRise○ | 『機動戦士ガンダムSEED』PHASE-04感想。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-29 Thu 21:53 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
