声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『会長はメイド様!』2巻:COMIC REVIEW 61.
2009-01-26 Mon 22:35
会長はメイド様! 2 (2) (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(2007/02/05)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る



◆『会長はメイド様!』2巻/藤原ヒロ先生◆


【Caglla的評価】
ストーリー:★★★☆☆
キャラ:★★★☆☆
お約束度:★★★★★

【STORY】
カフェ“メイド・ラテ”、本日は“男装DAY”!!
スタッフ全員が男装して“お嬢様だけ”をお迎えする日、
美咲の隠れた素質が目覚める!?
一方、生徒会長としての美咲には
超セレブ校・雅ヶ丘学園との間にトラブルが…!?
大人気、会長とメイドのW生活v 第2巻登場!!


何つーかお約束というか、いや、お約束なんだけれども
ここまで豪快に連続でやられるといっそ清々しいっていうか
すごい速さで展開していくからツッコみきれないっていうか
何かもう、昔読んだ津山ちなみ先生の4コマの極意じゃないけど
「力技で落とす」って言葉がぴったりだよなぁと
何故か『会長はメイド様!』を読むたびに、思っちゃうんですよねw

津山先生の『HIGH SCORE』、りぼんっ子だった当時は
あんまり好きじゃなかったのに結構記憶に残ってるっていう。
あの「4コマの極意」の4コマには笑った、そして頷いた。

今回も美咲は猪突猛進です。この言葉ぴったりのヒロインって…;
そして天然です。種割れてます。作品違うとか言わないで。
だってあれだけ素で男になりきれるってすごいと思いません?
なのに碓氷に迫られて、めちゃくちゃ女の子になっちゃうって
どれだけ可愛いんだよ、この子。ちゃんと自覚しろよ!

キスに関しても、真意が分からず(分かれよ;)ぐるぐるしてる美咲に
しょうがないなとばかりに碓氷が助け舟を出すんですけど
これについてはとりあえず、幸村、ご愁傷様。としか…;;
もう本当にこの子かわいそう、モザイクなファーストキスって(汗)

金持ち学校のやっかみ、あっさり打ち負かす謎の実力、
そして裏表のあるラスボス。それも関西弁。

ねぇ、関西弁ってもうちょっといいイメージ持ってもらえないの?
何でいつもこんな役どころのインパクトに添えられるのか
…いや、読んでて楽しいんだけどふと我に返るとなんかなぁって
ちょっと寂しく思っちゃうのも事実だったりするんですよ。複雑。

これさぁ、絶対に碓氷と雅ヶ丘って何か関係あるよね。
そう読んでるんですけど…どうですか?
 

それにしても、碓氷ってどこまで本気なんでしょうね。
 
関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…63 | ○monoRise○ | 捨て猫のカルテ:COMIC REVIEW 60.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
