声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『機動戦士ガンダムSEED』PHASE-3感想。
2009-01-21 Wed 23:27
◆PHASE-3「崩壊の大地」◆

【STORY】
キラたちに襲いかかる、ラウの操るMSシグー。
その時彼らの前に、アークエンジェルが姿を現す。
戦闘の最中ラウを狙ったストライクガンダムは
コロニーに穴を開けてしまう。その威力に呆然とする一同。
形勢不利とみたラウは一時離脱していく。
アークエンジェルに着艦したキラたち。ガンダムを動かしたのが
子供だという事実に驚く兵士たちだが
ムウはキラがコーディネイターであることを見抜く。 
一方、艦に戻ったラウはガンダムの性能に脅威を感じ
再び攻撃を決断する。出撃を許可されなかったアスランだが
無断でイージスガンダムに乗りキラの元へ向かう。
キラがOSを書き換えたガンダムは、彼以外には扱えない。
操縦を拒むキラだが、敵の接近に出撃を余儀なくされる。
再び始まった戦闘は徐々にコロニーを傷つけていく。
キラはミゲルのジンを撃墜。
そしてイージスガンダムに乗るアスランと再び戦場で相まみえる。
敵対するお互いの立場に戸惑う二人の少年。
一方、彼らの周囲で続く戦闘は更に激化。
損傷が決定的となったヘリオポリスは崩壊を始めた。

【CAST】
キラ・ヤマト …… 保志総一朗さん
アスラン・ザラ …… 石田彰さん
マリュー・ラミアス …… 三石琴乃さん
ムウ・ラ・フラガ …… 子安武人さん
ナタル・バジルール …… 桑島法子さん
ラウ・ル・クルーゼ …… 関俊彦さん
イザーク・ジュール …… 関智一さん
ディアッカ・エルスマン …… 笹沼晃さん
ニコル・アマルフィ …… 摩味さん
ミゲル・アイマン …… 西川貴教さん  ほか


遅くなってしまった晩御飯を食べながら観ていたはずが
気付いたらEDで、アスランが「キラーっ!」と叫んでいて
丼の中のうどんが伸びかけていたっていう。危ない危ない(汗)
何かしながら『SEED』を観るのは危険だという事か、なるほど。

うん、アスランはもちろん、ほとんどの台詞を覚えているから
次何がどうなるって分かってるから、普通ならゆっくり観れるはずが
逆に「あのシーンを早く観たい」って気持ちがはやっちゃって
画面に釘付けになって、台詞を一緒に叫んじゃってた。ははは。
痛いヤツだって事は分かってるよ、だって自分でもそう思うもん。
でもしょうがないじゃん、久しぶりの動くアスランなんだもん!!

名取さんの柔らかくて優しいトーンも好きだけどさぁ…ねぇ?
やっぱりまっすぐなカッコ良いトーンが聴きたいんです。


「君、コーディネーターだろ?」

ムウさんの言葉に、キラを庇うように前に出るトール。
そうだった、最初はコーディネーターだって嫌悪されたんだよね;
ナタルさんとかマリューさんもどう扱っていいかってカンジだし。
友達であるカズイの口からも、偏見のような言葉が出たんだよね。
『DESTINY』でのキラ様があまりにも魔王になってるから
これくらいじゃ驚かなくなっている自分がいるのは秘密でs(殴)
しかし穏やかな口調ながらやってる事は卑怯だよね、マリューさん。


「自業自得です」

誰だお前w お前はアズラエルか、初期イザーク。
クルーゼ隊ですよ、ニコルが生きてますよ、懐かしいなぁ。
エディションでは、ニコルは朴さんに変わってましたけど
やっぱりニコルは摩味さんでないと。アスラン大好きニコルv
そしてこの頃から実は突っ走るタイプだったんだよな、アスラン…
アデス艦長の制止があったにも関わらず、勝手に出撃しました。


「やはりキラ、キラなのか?」
「アスラン、アスラン・ザラ!」

アスランとキラがお互いの存在を確認しました。敵として。
しかもその直後にミゲルのジンをキラが撃墜しちゃって…
親友と再会したと思った途端に仲間を殺されるってあまりにも酷だ;
(つか第3話にして2人の戦友を失ったんだね、アスラン(汗))
そのミゲル、今聴くと声優さんでないけど結構聴いてて耐えられる…
ほら、タレントさん起用って大抵、耐えられないじゃないですか。
けどこんなに呆気なかったんですね、何かもうちょっと活躍を…;;
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かなり嬉しかった。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…62+α>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
