声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
犬夜叉&コナンSP。
2009-01-19 Mon 23:50
何気に家事をやりながら毎週点けている『犬夜叉』再放送。
今日、EDテロップを観ていて何にびっくりしたって
鋼牙の腰ぎんちゃくやってる2人のキャストですよ!

だって吉野裕行さんと岸尾だいすけさん!

先週から1人の声がな~んか『SB』のガイっぽいなぁと思ってたら
本当に吉野さんでした。あらまぁ。豪華な腰ぎんちゃくだな。

あと、殺生丸がカッコいいなぁって。うん、何あの色気。
おかしいな…リアルタイムで観てた時は「怖い」って思ってたのに。


そうか、これが数年間での成長か(違)


   *  *  *


ひっさしぶりに観た『コナン』。引き続き山口勝平さんタイムw

風邪っぴきコナンが可愛くて大丈夫かなぁと思ってたら
そんな暢気な場合じゃないとんでもない事が起こって叫んだ。
哀ちゃんが作った解毒剤(試作品)を博士のせいで飲んじゃって
一時的に身体が高校生に戻ったってだけでもびっくりだったのに
記憶喪失って。何だそれ。展開についていけない。
新一のはずなのに、新一じゃないんだもん、誰よコレ。


記憶喪失だからか、何かずーと放心状態っていうか…
こう、目の前で手を振って「起きてる?」って確認したくなるほど
ぼーっとしていて…こんなの新一じゃないよぉ;;
いや、別に新一好きな訳じゃないんだけど…何かさぁ…。

え、コレさぁ、本当に別人っていうオチあり??

そしてストーリーも何だか名前がたくさん出てきてさっぱり。
ご飯作りながら観ていたっていうのもあるんだろうけど
いまいち誰が誰で何がどうなっているのか分からなくって
途中で考えるのやめました。全然ついていけなかった。
とりあえず、新一が真犯人じゃないって事は分かっているから
(だって推理モノの主人公が殺人犯とか絶対ダメじゃんか。)
どうやって新一が蘭にバレずにコナンに戻るのかっていう点だけに
注目して、来週を楽しみにしたいと思います。ダメですか。


   *  *  *


そういえば、『ヤッターマン』と『コナン』の1時間枠が
いつの間にか「アニメ7」っていう名前になってましたけれども。
この日テレの月曜19時からの1時間に2本のアニメ枠を
Cagllaが観るようになったのは、『コナン』が始まった時でした。
『犬夜叉』と『コナン』が、続けてやってた事もありましたよね。

ちょっと懐かしいなぁなんて思ってみたり。

つか実はかなりの長寿アニメだよね、『コナン』って。
今日の話で、「1年前に新一が解いた事件~」って言ってたけど
誰もツッコんでないって事は、1年前はまだ新一だったって事?

え、『コナン』の中の時間の流れって一体どうなってんの??;;
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…62+α | ○monoRise○ | 渚が可愛すぎる。>>
この記事のコメント
はじめまして!
コメありがとうございます。
まさか、あの短い文章の中に共感してくれる人がいようとは、思ってもみませんでした。
 
舞台の勉強をなされてるんですか?
もし宜しければ、いろんな話しを聞かせてください。
 
 
 
では、また遊びに来ますね。
2009-01-20 Tue 17:37 | URL | 夜王監 鬼龍 #5orjF7uE[ 内容変更]
◆鬼龍様へ…
わざわざお越し下さってありがとうございます。
いえ、少し昔の事を思い出したものですから。
(あ、いや、そんなに歳ではありませんが。)

はい、ひよっこ以下のひび割れ玉子ですけど…
Cagllaなんかの話でよければ*

こちらこそ、またお邪魔させて頂きます。
 
2009-01-20 Tue 21:27 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
