声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
渚が可愛すぎる。
2009-01-19 Mon 23:15
昨日で『キバ』が終わりだったそうで…し、知りませんでした。
先週、たまたま録画しておいたんですけど観てないので(ヲィ)
噂では今度のライダーは、平成ライダーが揃うらしく…へぇ~…
もちろん、仮面ライダー=電王しか知らない人間なので
そこにしか興味はないんですけどね!一緒の人多いはず!!
それだけのためにチェックしてみようかなぁとか思っています。

何て邪道。でもいいの、楽しいからv←

しかし、自分がライダーの情報に反応するなんて…
少し前までは絶対に考えられなかった、つかありえなかった(笑)


で、1月新アニメ。かなり偏愛して観ているんですけれども
今のところ、継続作品や再放送の方に比重があるかな…と。
(うん、だって『SEED』とアスランとティエリアだもん。ふふ腐vV)

簡潔にまとめちゃうと

◆『続・夏目友人帳』
 前作シリーズと同じくほのぼのしている雰囲気が素敵。
 1話完結っていいですよね。見逃しても絶対についていける←

◆『宇宙をかける少女』
 とりあえず録り続けるけど…話がさっぱり分からん;;
 そして、レオパルドとか二頭身の渋い人(人?)とか何あれ。

◆『源氏物語千年紀 Genji』
 声と画のギャップのすごさにやられた。いろんな意味で無駄遣い。
 玉川さんは明石の君とか六条の御息所とか。藤壺じゃない。

◆『獣の奏者 エリン』
 あぁ、NHKだなっていうのが率直な感想。つかそれしかない。
 ダミヤが思った以上に年齢上みたいだし…ドナドナかなぁ。


結局、この4作品くらいしかまともにチェックしていません。
しかも4作品中3作品は石田さん目当てですし。違う、2作品か。

ともかく大好きな『源氏物語』がノイタミナでアニメ化だ~っと
めちゃくちゃ期待していた『Genji』は個人的に不発だったので
何だか肩透かしというか、この握り締めた拳をどうしたらよいのか
さっぱり分からず、えーっと…と戸惑っているというのが現状。
くそぅ、大和和記先生の『あさきゆめみし』をアニメ化してくれてれば…
これで年末年始に帰省した時、母の持ってる『あさきゆめみし』全巻を
読み返していたら、もっと叫びたくなっていただろうなと思ってみたり。

古い作品ですけどオススメです。『あさきゆめみし』。

中学の時に、「マンガ好きなんやったらこんなん読む?」と
母が靴の箱に保管していたのを貸してくれたんですよ。
去年出た完全版、本気で揃えるつもりでいますからね。
ちなみに母に完全版の事を教えたら、びっくりしていました。
「あんなに古い作品が、そんなんなってるの…へぇ~」って。

それから、『銀魂』は本当にこれで最終章なんでしょうか?;;
Cagllaは原作知らないんですけど、教えてもらったところによると
「吉原炎上篇」って原作の中では現在1番長いシリーズだそうで
桂さんとか高杉とかがもう出てこないんじゃないかという…
最終章だとしても、それだけは勘弁してよスタッフ!!(汗)


で、タイトル。「渚」は、カヲル君じゃなくって、岡崎渚の事です。
前作シリーズも実は結構観続けていたんですよね、Caglla。
今回のも、石田さん出演作以外では1番観続けています。
ストーリー展開があんまりにも早いってのがちょっと難ですけど
渚のためだけの卒業式とか、結婚を許してもらうための勝負とか
欲しいもの聞かれて「赤ちゃんです…」って答えたりとか
両親いる前で「エッチな事だってしちゃってますっ」って言ったりとか

もう本当に観ていて恥ずかしくなるくらいに初々しくって
可愛くって仕方がないんですよ、この渚が!!

「家内をよろしくお願いします」っていう岡崎も可愛いし。
その岡崎が、和に目覚めた乙女座の彼だっていうのは笑えるけど。
それを思い出した瞬間、「渚、逃げて!!」って叫びたくなるw

あ、ちゃんとEDテロップが古河渚から岡崎渚に変わってましたね。
それ観ただけで、何だかこっちまで嬉しくなっちゃいました。

でもさ、な~んとなく悲恋に行きそうなカンジが漂っていて…
『CLANNAD』って『AIR』?っていう作品とかのシリーズらしく
その『AIR』とかも、完全なハッピーエンドものじゃないそうで。
うぅ~…こっから観るのがだんだんつらくなってくるのかなぁ;;;

関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<犬夜叉&コナンSP。 | ○monoRise○ | 『機動戦士ガンダム00』第15話。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
