声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今期のアニメチェック。
2009-01-10 Sat 09:01
石田さんの出番的には寂しくなるのかなぁと思われた今期。
が、予期せぬ再放送情報の収穫により、かなり豊作♪♪
再放送だから1回観てるでしょ?とか言わないで下さい。
つか『SEED』だったら、少なくとも5回以上は観てますからね!
(本放送、MBS再放送、TBS再放送、CS再放送、その他(笑))

しかも何が嬉しいって、自分で補完できるものが多い!!
というかこっちだからこそ補完できるものが多いっていう…珍しい。
それに既に親には『マ王』頼んでいるので、増えなくて良かった;


って事で、以下、今期の個人的なチェック表です。
※東京近郊のMXが入る方にしか参考になりません。

『続・夏目友人帳』
≫テレビ東京・毎週月曜25:00~ほか (名取周一)
『宇宙をかける少女』
≫テレビ東京・毎週月曜26:00~ほか
『機動戦士ガンダムSEED(再)』
≫TOKYO-MX・毎週火曜22:29~ (アスラン・ザラ)
『学園アリス(再)』
≫TOKYO-MX・毎週金曜19:00~ (鳴海先生)
『獣の奏者 エリン』
≫NHK教育・毎週土曜18:25~ (ダミヤ)


あ~…見事に石田さん出演作ばっかりとなりましたけれども
再放送も含めてこれだけ出演作があるというのは嬉しい限りです。
(『そらかけ』のキャラ名が思い出せなくて公式HP見たけど
 キャストもキャラも載っていなかったっていう罠v 本当に出るの?;)
『エリン』は今日からですね。何となくマウスさんが強いみたいなので
知っている方々が出てくれないかなぁと期待しております。


何が1番嬉しいって、昨日叫んだSEEDだよ!

CMで「INVOKE」を聴いただけでテンション上がったんですから。
毎日iPodで『SEED』と『DESTINY』のコンプベストを聴いてますけど
まさかそれを再びTVで聴けるなんて思ってもいませんでしたから。

動くアスラン!!
動くイザーク!!


MXの公式HPのトップFLASHだけでも叫ぶくらいに嬉しかった*

雲の彼方に消え去った劇場版じゃないけど、もういいよ!
とにかく久しぶりに動く彼らに会えるんですから万歳っっ!!v
流石にもう録画は…いや、するかもな。未だにビデオな人間なので
その、前のは劣化が激しいし。つまりそれだけ前って事かTV放送;

でもちょっと悔やまれるのは、再放送が始まったのが6日の深夜。
つまり、Cagllaがこっちにちょうど戻ってきた日だったんですよね。
その日のうちに新番・再放送のチェックかけときゃ良かった…
そしたら、もしかしたら第1話から観れたかも知れないのに……

「本当に戦争になるなんて事はないよ、プラントと地球で」

そう言って微笑むアスランが観れたかも知れないのに…(涙)
アスランとキラの戦禍での再会を観れたかも知れないのに…(滝泣)

あぁもう本当に悔やまれる。


『ギアス』に叫んで、続いて『00』に叫んでますけれども
やっぱりCagllaにとっては『SEED』は別格なんだなぁって事が
これでよぉぉぉく分かりました。本当に大好きだ。
だってCagllaをヲタへ、そして腐女子へ導いてくれた作品ですから☆

…おかしいな、クオリティに関しては完全に敗者なはずなのに


さて、スタジオ行ってきます。
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CD REVIEW 44.:『真田幸村』 | ○monoRise○ | 『学園アリス』第1話感想?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
