声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2008年総括。
2008-12-31 Wed 23:58
もうすぐ2008年が終わろうとしていますね。早かったなぁ…
1年を早く感じるのは、充実していた証拠なんだそうです。
決して歳のせいではないよ、と必死に言われました。
なので、そうだと信じつつ、1年を振り返りたいと思います。

振り返ってる途中で年越しそうな勢いですけど。

そして、振り返るとは意気込んではみたものの
『CDTV』のカウントダウンライブを観るつもりでいるため
それに備えてさっきまで寝ていたので頭が働いてません。
なので、思い出せないものがあるかも知れません。
実際、去年の今頃、2007年を振り返った時には
イベント1つ忘れていて、「あっ…」となったっていう←

そんなあやふやな総括ですけれども
とりあえずいつもの如く石田彰さん偏愛でお送りします*


   *  *  *


今年は何と言っても、初が多かったです。

遙か祭参戦。乙女の聖地・パシフィコ横浜へも行ってきました!
結局レポートは書けないまま終わってしまいましたが
(書こうとした時にはメモ帳が行方不明になってしまっt(殴))
『遙か3』の内容を全く知らないままでの参加でしたけど
お話も、歌も、トークコーナーも、映像も、全てが素敵でした!


そうそう初も多かったけど、今年参加したイベのほとんどが
『遙か祭』と同じく、内容をよく分かってないままだったんですよね。
『Dr.HAYAMI大診察会』とか…『電王』トーク&ライブショーとか…
『電王』はキャラを知ってるだけに近い状態でしたからね;;
イベント終わってから、「ダブアク」全曲覚えました(遅)
付け焼刃な知識だけで参加してしまって、勿体ないことをしたなと;

あ、先行試写会に行けたのは嬉しかったですね。
『コードギアスR2』と、アニメじゃないけど『L change the WorLd』。
人よりも早くその作品を知る事が出来るのは、とても優越感♪

数えてみたら、そんなにイベント行ってないように思ってたのに
結構行ってますね。石田さん関連が1つだけだっただけで。

アニメはね、今は『ガンダム00』セカンドシーズンが熱いですけど
やっぱり『R2』ですよ、最終回どれだけ泣いたか。ルルーシュ…っ!
劇場版とか続編とかまさかの実写とかいろいろ噂されていますけど
せめて、『SEED』みたいに総集編っぽいのをやってほしいなぁと。
うん、『SEED』劇場版はいいからさ、お願いしますサンライズさん。

石田さんは…あんまり目立ったキャラがないように思えるけども
『図書館戦争』の小牧さんが、Cagllaの中ではダントツでした。
もちろん、『スレイヤーズ』ゼロスとか『夏目友人帳』名取さんとか
桂さん・司さん・サブロー先輩・観月・冬彦…もいいんですけど
八戒さんを彷彿とさせてくれるような丁寧で黒いカンジが素敵v
もっと続いてほしかったなぁ…ノイタミナ、続編お願いします!!

アニメの印象はそれくらいなんですけど、今年は他のメディアがね。
何と言っても【越前屋】さんがね、若旦那が頑張ってくれました。
また何かやってくれないかな…福山潤さんみたいにブログとか。
そしたら絶対に毎日3回はチェックしに行くと思います。えぇ。
それからラジオのゲストが結構多かったですよね。最近かな?
『孫ラジ』でしょ?『SHK』と『ケダ天』と『図書基地』とかもあったし。
ただCaglla、『ケダ天』については結局聴けずじまいでした(涙)
他のアニメイトコンテンツは聴けたのに、あれだけエラー。
せっかく甲斐田ゆきさんと鈴村健一さんとだったのに…!!!

『図書基地』は今でも1週間に1回は必ず聴いています。
本当はダメだけど。25さんのおかげで聴いていますすみません。
2008年、1番石田さんが生き生きとしていたのはコレだと思う。

あとはそうだな…あ、『タイタニック』の4年9ヶ月ぶりの放送!!
まさか石田ジャックを再び聴けるとは思ってませんでしたから
しかも何と『ハリー・ポッター』とどっかぶり。トム・リドル!
ラスト30分は、全神経TVに集中ですよ。メールしながら←

今公開中の映画3本にも石田さんが出演されてますけど
Cagllaの気持ちは既に来年夏に向かっています。『エヴァ:破』!


   *  *  *


駆け足で振り返ってみましたが、うん、結構思い出せた気が。
もちろん、いろいろ忘れているんでしょうけどね;;

石田さん情報が得られたのも、多くのイベントに参加できたのも
本当に全て、ここで出会えた皆様方のおかげです。
相互して下さってる方、【声萌症候群。】参加者様方、
そして【声優・一問一答】に答えて下さった方々にも感謝を。

本当に今年1年お世話になりました。ありがとうございます。
2009年もどうぞよろしくお願いします!!
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2009年年賀。 | ○monoRise○ | 執事もレンタルできるらしい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
