声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2008。
2008-12-27 Sat 21:04
思えば去年の昨日と今日は、舞台本番だったんだよなぁ…
必死に第一発見者として殺人事件に立ち向かってました。
そんな最中に、乙女ゲーム~2007の情報をもらって
そんなものがあったのか!…いや、それどころじゃないから、と
声優部門1位の石田さんに拍手を送りつつブログ記事を打って
すぐさま台本とにらめっこしていた記憶がありますw

今年も、乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2008が開催されました!
投票期間は去年よりも延びて、2008年11月6日~12月7日。
なのにCagllaは今年も投票していません。すっかり忘れてた;

つかね、Cagllaは乙女ゲームに限らずゲームやらない人なんです。
そして辛うじて持ってる2タイトルも乙女ゲームではありません。
そういや母上にPS2を買ってもらってから1年が経つ訳ですけど
「そういや」っていうくらいに、存在感がない状態となっています。

=ゲームなんて書いても分からない。

って事で、声優部門から結果書きますwすみません;;;


◇◆声優ベスト10◆◇
1位:石田彰さん
2位:杉田智和さん
3位:平川大輔さん
4位:小野大輔さん
5位:緑川光さん
6位:吉野裕行さん
7位:岸尾だいすけさん
8位:鈴木達央さん
9位:三木眞一郎さん
10位:神谷浩史さん


ちなみに、2007の結果はこちら。声優部門にご注目あれ☆

石田さん、連覇おめでとうございます!!

杉田さんも連続2位!小野さんは1つ順位を落としましたけど4位。
こうして比べて見てみると、結構順位が変わっていますね。
その中での1・2ですよ、石田さんと杉田さんに拍手です!


   *  *  *


◇◆乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2008ベスト10◆◇
1位:遙かなる時空の中で4(PS2/Wii) 
2位:VitaminX Evolution(DS) 
3位:薄桜鬼 新選組奇譚(PS2) 
4位:ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season(DS) 
5位:緋色の欠片 DS(DS) 
6位:遙かなる時空の中で 夢浮橋(DS) 
7位:蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(PS2) 
8位:ハートの国のアリス(PS2) 
9位:仁義なき乙女 恋恋三昧(Win)※18禁 
10位:いじわる My Master(Win)※18禁 

前回は、シリーズものは1作品としてカウントされてましたが
今回は『遙か4』と『夢浮橋』のように別カウントですね。
そのせいか、ネオロマシリーズが結構落ちています。
『アンジェリーク』も『コルダ』も入ってない…発売なかったのか?
そんな中で『遙か』2タイトルがランクイン。『遙か』が連覇!!


   *  *  *


◇◆キャラクターベスト10◆◇
1位:鴉取真弘(緋色の欠片シリーズ)
2位:仙道清春(VitaminX)
3位:アシュヴィン(遙なる時空の中で4)

4位:真壁翼(VitaminX)
5位:佐伯瑛(ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss)
6位:沖田総司(薄桜鬼)
7位:斉藤一(薄桜鬼)
8位:安倍泰明(遙かなる時空の中で)
9位:葛城忍人(遙かなる時空の中で4)
10位:鬼崎拓磨(緋色の欠片シリーズ)

補足…キャラクターベスト10を中の人で見てみるとこうなります。
1位:鴉取真弘 (岡野浩介さん)
2位:仙道清春 (吉野裕行さん)
3位:アシュヴィン (石田彰さん)
4位:真壁翼 (鈴木達央さん)
5位:佐伯瑛 (森田成一さん)
6位:沖田総司 (森久保祥太郎さん)
7位:斉藤一 (鳥海浩輔さん)
8位:安倍泰明 (石田彰さん)
9位:葛城忍人 (中原茂さん)
10位:鬼崎拓磨 (杉田智和さん)

前回はなかったキャラクターランキング。『遙か』しか分からん;

石田さんキャラのみ、2キャラランクインしてます。わーいv
しかもですよ、他がほぼ最新作のキャラばかりだというのに
『遙か1』の泰明さんがいらっしゃるって事にびっくり!
1~3共演の『夢浮橋』の発売が後押しした…とも考えられますけど
8×3=24人いる中で泰明さんが出てきたって事はすごいですよ。
でも、こうして見ると声優ランキングとはあまり関係ない?


   *  *  *


◇◆期待メーカーベスト10◆◇
1位:コーエー
2位:ディースリー・パブリッシャー
3位:オトメイト

4位:KONAMI
5位:Quin Rose
6位:TAKUYO
7位:シュガービーンズ
8位:美蕾
9位:澪(MIO)
10位:アロマリエ

ここら辺についてはさっぱり分からないのですけれども
コーエー1強時代ではなくなったというものの、コーエー強し。


   *  *  *


乙女ゲーム…いつか絶対に手を出すんだろうなぁ…w
何かオススメがありましたら、是非とも教えて下さいませ。

けど、ベスト乙女ゲーム、声優、期待メーカー、全ての1位が
去年と変わらず今年も1位だっていう事に1番びっくりしました。
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『機動戦士ガンダム00』第13話感想。 | ○monoRise○ | セルフィ01:蛇姫十二単 黒>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
