声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
とある確率。
2008-12-22 Mon 23:52
今でこそ、疑いようもなくヲタで腐女子なCagllaですけれども
普通なら1番アニメやマンガにハマっているだろう小学生の頃には
アニメにもマンガにも本当に疎い子でした。信じられないでしょ?w
初めて月刊誌を買ったのは小6でした。ちなみにりぼんっ子でした。

そんなCagllaですが、習い事に行く前だったりに
ほんのちょこーっとだけですがアニメを観ていたんですよ。
ただ、習い事に行く前に晩御飯を食べる事もあったので
食事中のTV禁止だったその頃は、中途半場にしか観れず
まともに毎回続けて観ていたのってほっとんどないんです。

ところがですよ。

『セーラームーンSS』でフィッシュアイを好きになった事で
女性だと勘違いしていた石田彰さんを男性だと知ってから
いろいろ出演作を調べてみて初めて分かったんですが
石田さんの出演作を、実はかなり観ていたんですよね。

『とんでぶ~りん』とか『りりかSOS』とか、OP歌えますよ。
『ママレードボーイ』では遊よりも蛍君が好きでした。
『ゴクドー君漫遊記』も何かちら~っと覚えてます。
もちろん、『スレイヤーズ』のゼロスも観ていました。


何より、たった1回の登場の『エヴァンゲリオン』のカヲル君を
偶然観た1話で観ていたんですよ。これが1番びっくり。


ただフィッシュアイと同じ人だとは気付けなかっただけっていう。


だってあんなにも可愛い声だったんですよ?
どう考えたって女の人だって思いますよ、アレは。
知らない人はよぅつべとかニコで観てみて下さい。

何度聴いても女性だって。知ってる今でさえ、そう思う(重症)


気付かないうちにたくさんの出演作を観ていたんだと知った時は
単純に嬉しかったです。「これも知ってる、あれも知ってる!」って。
数少ない観ていたアニメの多くに、出演されてたんですから。

これって、実はすごい確率だと思うんですよ。


それと同じようなカンジの確率が、最近またあります。

石田さんではなくって自分の知っている人なんですけれども。
決して有名ではない新人や若手の声優さんの知人・友人。
その人たちは、公式でも出演作情報なんかもちろん出てなくて
例え出ていたとしてもモブだったり、番組レギュラーなんですが
そんな、正直ものすごく少ない作品数・出番にも関わらず
よくEDテロップを観ていて、「あー!!」と叫ぶ事があるんですよ。
先週も、へとへとで帰宅してTV点けた時にやってたアニメに
スタジオの先輩が出ていました。真夜中に叫びましたよ。


ただ一言だけとかモブの中だったりで気付けないっていう。


後藤邑子さんのブログに、養成所で同期だった方の名前を
見つけた時とかもすごく嬉しい気持ちになりました。
あと一昨日、ローカルTVに顔出しで出てた先輩観て笑ったり。
「○○さん出てたよ!」って周りに言うと、羨ましがられます。
その反応を観ると、やっぱりすごい確率だなぁって思うんです。

これって、どういう運なんだろう?
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<草冠さんですよ。 | ○monoRise○ | M-1で「いしだあきら」。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
