声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『しゅごキャラ!!どきっ』第59話感想。
2008-11-23 Sun 18:05
◆第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」◆


【STORY】
一旦芸能界から身をひいた歌唄だったが
地道な努力の末ライブが開けることになった!
うまくいくか心配でならないエルは、あむに助けを求めにやってくる。
イクトの応援が一番嬉しいはずと、いつもの公園へ向かう
あむだったがライブには興味のない素ぶりを見せるイクト・・・
肝心のバイオリンもない。諦めてガーディアンたちと
一生懸命チラシをくばるあむ。イクトは!?

【CAST】
日奈森あむ …… 伊藤かな恵さん
ラン …… 阿澄佳奈さん
ミキ …… 加藤奈々絵さん
スゥ …… 豊崎愛生さん
月詠イクト …… 中村悠一さん
ヨル …… 沢城みゆきさん
ほしな歌唄 …… 水樹奈々さん
イル …… 今野宏美さん
エル …… 氷青さん
天河司 …… 石田彰さん
辺里唯世 …… 高木礼子さん  ほか
 

たとえ曇り空で翳っていようと、星は変わらずそこにある。
だから空を見上げてごらん、星は道を示してくれるから。

そんなカンジの素敵な司さんの言葉にもイクトは頷かずに
なおもイースター側であろうというような態度。
その素直じゃない態度にか司さんが取った行動というのが

「いつどこでニャンコとの出逢いがあるか分からないからねぇ」

・ ・ ・ い た 。

違和感なく、…いや、実際は違和感ありまくりですけど
ニボシを取り出す人がここにもいた。びっくりした。
そんなのアイズ様だけかと思ってたのに…司さんまで…
しかもヨルにニボシをあげたあと、猫じゃらしまで取り出すし。

「猫好きもここまで来ると迷惑だぜ…」

とか言いながらキャラなりのせいで、司さんが揺らす猫じゃらしに
ことごとく反応するイクトがひどく愛らしかったのは言うまでもなく。
そのあとで、歌唄のライブに出てほしいと頼みにきたあむに

「…もっと甘いおねだりなら聞いてやるのにな」

と、カッコ良く迫っているけど…逆にCagllaは笑えました。
だってこの人、さっき猫じゃらしにじゃれてた人だよ?!(爆)
いや、カッコ良いとも思ったんですけどね、カッコ良いんだから。
でもハっとなった。この人(の中身)、あのブシドーさんだよ。
イクトに落ち度はないのに、それだけでもう笑うしかなかった←

歌唄はきっと、これからも強くあり続けるんでしょうね。
うん、大丈夫だよ。だってあむ達がいるし、イルとエルもいるし。


イクトと歌唄って兄妹なんですね。そしてイクト、高校生なんですね。
そして唯世くんと司さんは親戚で、イクトと付き合いがあるんですね。
もう第2期だってのに、今回初めてwiki見て知りましw

それにしてもまぁ、どんなけ偏った感想なんだろうコレ。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『機動戦士ガンダム00』第7話感想。 | ○monoRise○ | 来たよ!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
