声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
自分で書いたオリジ・二次創作、覚えてますか?バトン。
2008-11-20 Thu 23:24
こんなバトンを見つけたので、答える前にちょっとついでに。


現在、このブログの他に○mono?Rise○という二次創作駄サイトを
運営しているCagllaですが(※ちなみにサイドバーにリンク有。)
この原動力となっている『SEED』と出逢うまでは
「二次創作」、「同人(誌)」、「コミケ」、「夢」、「腐女子」etc…
といったたくさんの言葉を知りませんでした。えぇ、無垢でした。

あ、嘘です。その数ヶ月前に辛うじて「BL」だけ知りました。

石田さん好きという事でものすごく意気投合したAから
『お金がないっ』を借りたのが初BLでした。衝撃でした。

なので、全くの無垢という訳ではなかったんですけれども
それより以前のCagllaは、オリジナル作品を作っていました。
それについては、【空音】読者様はよくご存知かと思いますが
小5くらいからちまちまとマンガだったり、小説だったりを。

マンガはキャラを考えるだけで、どれも完結していません。
元々、イラストが上手くなりたいというだけでマンガを描いてたので
ストーリーは二の次だったんです。そして背景は三の次←
そのうちキャラのバックボーンを考えるのが好きになって
中学に入ってからは、小説を書く事の方が多くなりました。
今サイトにアップしている夢小説のうち、いくつかは
その頃に考えたネタを使っていたりします。リサイクルです(笑)

って事で、自分で書いたオリジ・二次創作、覚えてますか?バトン。

自分で書いたオリジ・二次創作、覚えてますか?バトン

Q1 あなたはオリジナルの作品はどれくらい作りましたか?
A1 ちゃんと作品と言えるのは、多分10作くらい。
Q2 では、その作品のタイトルと主人公・仲間・ヒロイン・敵を教えてください。
A2 『ALICE.』…主人公アリシア・リガクディ。
Q3 その作品のストーリーを簡単に説明してください。
A3 少年兵として諜報活動をする主人公達。実は主人公は…的な←
Q4 そのオリジナル作品の中で最も気に入っているのは?
A4 皆に愛されるアリシア。実は10年以上続いてなお未完です。
Q5 質問を変えます。あなたは二次創作を書いたことがありますか?
A5 現在進行形でBLと夢を。
Q6 その二次創作はどんなアニメまたはゲームで書きましたか?
A6 『SEED』・『スパイラル』・『コードギアス』・『君と僕。』など。
Q7 どんなお話を書いたのですか?
A7 BLならひたすら不器用なイザアス。夢ならヒロイン至上主義。
Q8 もし、その作品にオリキャラがいたら、そのキャラのプロフィールを簡単にどうぞ。
A8 基本的にオリキャラは登場させない方針です。
Q9 今後、二次創作やオリジナルを作ったとき、どんなお話を作りたいですか?
A9 キャラを把握できたら、ロクティエと銀桂・高桂を…。
Q10 最後に、今まで書いた二次創作の中で、これは頑張ったなと思ったのはなんですか?
A10 友人に頼まれたイザ+ディアアス3P鬼畜18禁。もう無理。
Q11 お疲れ様でした。何か一言どうぞ。
A11 メルマガ読者様へ:『ALICE.』は必ず完結させます…。
   *  *  *


そうなんです、まだ完結していないんですよ、『ALICE.』。
こないだ、古いルーズリーフやファイルを整理していた時に
「一体何ページ書いたのだろう…」と、ちょっと気になって
紙に書いた分のページを数えてみたんですけど。

そしたら、何と紙だけで371ページ分ありました。

ルーズリーフは表裏で2ページの計算。それにしても多い。
しかもCagllaが使っているのは、全て5㎜幅のCなんです。
そしてオフ友の方はご存知かと思いますが、字がちっさい。
自分でもちらっと読み返していて、小さいなぁ~と思いました。
小学校の時、15マスの漢字練習帳(1番マスが小さい)を使って
漢字の宿題を提出したら、花マルをもらう事はできたんですが
その横に「もっと大きく書きましょう」と書かれたくらいです。
(小学生が15マスを使うと、はみ出すのが普通だった;;)

そして、紙の2倍くらいの長さを携帯やPCで打っています。

もう自分でも、どこまで続くのか分かりません。本当に。
いや、ちゃんとストーリーは出来ているんですよ、最後まで。
ただ、そこに辿り着くまでがめっちゃ長い…長すぎるってだけ。


サイトの連載も、1つも終わってないのにいろいろ始めちゃって
気付けば、イザアス2本、アス夢1本、イザ夢1本という状況。
うち3本は、始めてから1年経っちゃいました。すみません;;
 
関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…58 | ○monoRise○ | 来た、一気に来た。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
