声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『黒執事』2巻:COMIC REVIEW 59.
2008-11-18 Tue 23:21
黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
枢 やな

商品詳細を見る


◆『黒執事』2巻/枢やな先生◆

【Caglla的評価】
 ストーリー:★★★★☆
 キャラ:★★★★☆
 最恐っぷり:★★★★★

【STORY】
 「私は…あくまで、執事ですから――」
 社交期の真盛り、ファントムハイブ家に届いた1通の手紙。
 執事・セバスチャンは主人に付き従い一路ロンドンへ―。
 世間を騒がす“切り裂きジャック事件”を余所に
 白銀の懐中時計が刻む、刻む。
 世界で一番霧の都に映える執事漫画をあなたに…。


たーくさん魅力的な新キャラが出てくる第2巻です。
マダム・レッド、グレル、劉、葬儀屋さん…みんな素敵v

ファントムハイブ家のお荷物3人についても自己紹介っぽく
どんなカンジなのか触れられていました。失敗談で(笑)
この時点ではフィニが男の子なのか女の子なのか
いまいち分かっていませんでした。男の子だったんですね。
Cagllaが1番気になってるタナカさんについては、まだ分からず。
相変わらず、ほっほっほっと言いながらお茶飲んでました。
知らないところでチョコ盗み食いの嫌疑を掛けられているってのに
のんきなものです。いや、だからこそ好きなんですけどね!

……セバスチャンの世界って、一体どうなってるんでしょうね。
気にはなります。ただ、アレが猫にあたるというのなら
ちょっと見たいという気持ちは薄れていきます。や、だって、ねぇ;

切り裂きジャック、ジャック・ザ・リッパー、…イギリスですね。
『黒執事』でのそれは、子宮を奪われた女性の連続惨殺事件。
社交期で人が溢れているロンドンでの犯人の絞込みですが
セバスチャンはあっさりとやってのけました、流石です。
そこで1番疑いの強いドルイット子爵の元へ潜入するんですが
その時のシエルの格好が!マダム・レッドの「姪」設定!

つまり、女装v いや~可愛すぎるでしょ、コレ。うん、可愛い。

家庭教師役に扮したセバスチャンももちろんカッコ良いんですが
(だってメガネ!黒いままでメガネ!もう最高でしょ!!///)
シエルのあまりの可愛さに、そっちに目が釘付けでしたvV
ドルイット子爵の鳥肌モノの口説き文句に、必死に耐えて
可愛い女の子を演じている時とかもう、どうしてくれようか。


子爵以外のリストに上がっていた人間には、犯行は不可能。
そう、「人間」には不可能なんです。

切り裂きジャックの正体を突き止めるために張り込んでいたら
現れたのは、血まみれになったグレル・サトクリフ。
気の弱いダメ執事かと思いきや、何とこの人、死神でした。
しかもおねぇ言葉。セバスチャンじゃなくて「セバスちゃん」(笑)
1番地味だと思われた新キャラが、おいしいトコ掻っ攫いました。


ところで、アニメでは福山潤さんがグレル役だったんですけど。
個人的に福山さんは好きなんですが…ちょっと違うかなぁって。
グレルの時の声が、ちょっと飲んだような声だったので;;
ねっとりというかいやらしさがあってもいいと思うんですけど
もっとこう、張ってくれるような声をイメージしていたんですよ。
あの、皆さんはどう思われましたか?他キャラも合わせて。
関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年相応。 | ○monoRise○ | 最恐のカラオケ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
