声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うん、買おう。
2008-11-17 Mon 21:55
一体いつの情報だよってカンジですけど、書いときます。
ちなみにバナ10のメルマガでは14日付の第18号にて
追加キャストの情報が出ていました。つまりそれより前の情報。


◇468◇
◆ドラマCD『なかよし公園』2◆
≫2009年01月下旬発売予定、近日予約開始。
≫大好評の『なかよし公園』に早くも第2弾発売決定!
 「今回は新キャラに猫の兄弟、烏の子供、カナリヤさんも登場。
 名香世市民公園に集まる動物たちと
 心温まる物語をご期待下さい。」……との事です。

【CAST】
シロ …… 代永翼さん
クロ …… 石田彰さん
ジョニー …… 中村悠一さん
ビリー …… 大川透さん
ポッポ …… 保志総一朗さん
山本 …… 成田剣さん
土利井トオル …… 平川大輔さん
マサカズ …… 緒方賢一さん
スピカ …… 阪口大助さん
ルチーノ …… 立花慎之介さん
マチコ …… 遠藤綾さん
なな …… 福円美里さん ※円は旧字体
紳士 …… 近藤隆さん


福円さんの漢字ってPCで出ないんですね。びっくりしました。
国構えの中に「員」と書く字なんですけど…不便だなぁ;
朴さんの「ろ(王+路)」が出ないのは仕方がないとしても
旧字体くらい出てもいいんじゃなかろうか。携帯に負けるなよ。

……あれ?国字だっけ?旧字体だっけ?…忘れた;


あ、ちなみに今度漢検準1級受検予定です。来年1月末か2月頭。
読みは割と大丈夫なんですけどね、見た事ない四字熟語が…(汗)


『なかよし公園』については、皆さんのレビューで補完。
Cagllaは買ってはいません。可愛い系か~と思っちゃって。
いや、好きですよ、可愛い声とか動物声の石田さんも好きです。
好きなんですけど、ただでさえ出費しないCagllaですから
だったら自分が好きなお声に使いたいなぁと思ってしまって。

すみません、自分でもファン失格のような気がします。


   *  *  *


そんなCagllaが皆さんのレビューに惹かれて購入予定のもの。

現在発売中の、『こころ』と『蟹工船』の2枚。

今までなら、元々原作が好きなものがドラマCD化して
それにさらに石田さんがご出演されているともなれば
まず間違いなく即決して購入していたんですけれども
(悲しい事にそれがそんなにないという現実…うぅぅ;;;
 どうせCagllaが好きになる作品はマイナーだよ!←失礼)
マンガとは違って、『こころ』はその、文学作品じゃないですか。
そして、今回は谷原道造作品や『雨月物語』と違って
朗読ではなく、ドラマCD用にセリフが起こされていますよね。
その点がどうしても何というか…受け入れ?にくくて…

情報が発表された時点ではブログに記事上げて
それこそ叫びそうなくらい喜んでいたんですけどね。

でも、レビューで皆さんかなりの高評価をされていて
もちろん、皆さんはそんな変な点については触れておらず
純粋に石田さんの演技についてだったりでしたが
そのレビューを読んでいるうちに、変な点は二の次にして
元々好きな作品だし、石田さんの出番も多いのだから
とりあえず損だけは絶対にしないだろう、と思いまして。

その後押しになったのは、このところの王道石田系不足。

いや、『あかね色に~』の冬彦君も観てはいますけど…

という訳で買います。『こころ』と『蟹工船』。うん。

買うんなら早くしないと。何か今月末〆切で特典あるそうなので。
普段こういうのを全くしないからさっぱり勝手が分かりません;;


そう言えば、先日両親が上京していたんですけど
何かこないだ母が話題だから…と『蟹工船』を買ったらしくて
ちょこちょこ読み進めていると聞いてびっくりしました。
で、母がいない間に父がそれを拝借して読み終えたと言った事に
Caglla以上に母がびっくりしていました。知らんかったらしい。

母「いつの間に読んだん?私まだ全部読んでへんのに」
父「あんなん2時間あったら全部読めるわ」
母「悪かったな、あんたと違ってじっくり読んでんの」

『蟹工船』の原作は、大体文庫1冊の半分くらいしかありません。
内容はちょっと難しいですけど、短いのでよろしければどうぞ。

今度帰省した時に母が読み終わってたら貸してもらう予定です。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最恐のカラオケ。 | ○monoRise○ | 3人寄ればヲタ話。>>
この記事のコメント
こんばんは♪
「こころ」と「蟹工船」。
聴かれる前から「これ、絶対おすすめ!」と
ゴリ押ししていたら、実際聴かれたあと、
何だ、こんなものか、
と思うこともあるので、強くは言えませんが…
でも、この2作品聴き応えはあると思います(^-^)
連動特典は11月末までなので、
もし買われるならそろそろ…がいいとかと。
特典のフリートークのCD、
石田さんは2作品とも出られていますので、
石田さんファンにしてみたら、ラッキーな特典です♪
2008-11-18 Tue 01:18 | URL | アリカ #-[ 内容変更]
◆アリカさんへ…
こんばんわ!
なるほど、聴きごたえがあるんですね。
って明日やっと購入する予定です←
そうか、フリートークCDもあるんですね!
あ~ダメだ、ドラマCDを買うのも久しぶりだし
何よりネットで買うのって本当にそうないから
何だかものすごく若葉マークな気がします。

よっし、買うぞ!!
 
2008-11-19 Wed 20:31 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
