声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
可愛すぎ。
2008-11-15 Sat 23:33
土曜深夜の某料理番組の町の巨匠の1人の名字が
元小・元中と同じ名前だったのでびっくりしているCagllaです。

いや、本当にびっくりしたんですよ。
だってそんな珍しい名前で、名字ってあるんだ~って。
よく運動部とかが大会にて、「鯖江」と間違えられてました。
新潟かどっかに鯖江市があるんだそうです。そのせいです。
まぁね~まだ「サバ」の方が知られてますもんね~…
お寿司屋さんに行っても魚屋さんに行っても見ないもん、鯰は。

「鯰」ってノーヒントで単独で出されて分かる人、いないと思う。


   *  *  *


さてさてさて、そんな話は置いといて。

最近、とんでもなく『純情ロマンチカ』にヤラれています。
3組いますけど、実はCagllaが好きなタイプのカップルには
どのカップルも当てはまらないんですよ。すみません。
なんですけど、キャラ単体ではヒロさんがすごく好きでして
そのため、ロマンチカ組よりもエゴイスト組に愛は傾いてます。


そしたら、年下攻・ワンコ攻・天然(妄想暴走癖)ありという
Cagllaがあんまり好きじゃない要素を満たしている野分に対して
だんだんと耐性がついてきたようで…観れるようになった!!

いや、めちゃくちゃ失礼な話をしてるけど本当にそうなんだ。
最初は一途にヒロさんを思う野分って可愛いなと思ってたけど
両想いになってから…何だかものすごく暴走している気がして。
多分、ヒロさんが相手じゃなかったら、こうならなかったと思う。

ってーかヒロさんが可愛すぎるんだって、ツンデレで。

ダメだ~リアルツンデレさんは、時にめんどくさいと思うんだけど
そして女の子キャラのツンデレは、もう何とも思わんのだけど
男の子キャラのツンデレには激しく悶えてしまうようになってるw

今のところCagllaの中で1番なのは、前にも書いたけど
桜賀めい先生の『ワルイコト』シリーズに出てくる幸村です。
この幸村、脇役で出ていた時から気になっていたくらい好きで…
というのも、Caglla的好き要素をほとんど全部押さえてたから。

眼鏡で副会長で黒髪で学ランで天然で強くて黒いツンデレ。

もう最強最萌のコンボですよ。

お願いだからそろそろ黙って下さい、自分。

あ。そういえば幸村の相手の東雲も年下攻なんですけど
幸村のあまりの可愛さで勢いで読めたんですよね~…
(幼なじみとか駆け引きという好き設定があったのもある。)
そして読んでいるうちに東雲もひっくるめて好きになったんです。
今は、全サ冊子が全て主人公組じゃない事を祈っています。


『ロマンチカ』の話に戻して。
Cagllaは原作はもちろん、ノベルズの方も読んでいません。
なのでアニメで観るのが情報の全てになっているんですけど
だからこそびっくりした。角先輩が美咲狙いじゃなかった事に。
いや、まさか、そっちですか嘘やん!とTVに向かって
全力でツッコミ入れそうになったほどにびっくりしたんですよ。
しかもアレって…え、もしかして角さんの方が攻……??

美咲がこの一件でちょっと自覚が出てきたのかと思いきや
…何かやっぱり抵抗してるしはっきり自覚した様子もなし。
あの、元ノーマルの拒否反応もここまで来たら可愛げないよ;
分かった。Cagllaがいまいちロマンチカ組を好きになれないのは
今までウサギさんが超俺様だからだと思ってたんですけど
ヤる事ヤってるし一緒に住んでて人に取られるのが嫌なのに
未だはっきりとウサギさんを好きだと認めてない美咲のせいだ。

ロマンチカ組・美咲ファンの皆様ごめんなさい…(土下座)

関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3人寄ればヲタ話。 | ○monoRise○ | 1年ぶり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
