声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
声優・一問一答④バトン。
2008-11-07 Fri 00:09
昨日、アニメイト行った時にレジに積まれていた『きゃらびぃ』。
最近はもらわなくなっていたんですけど、昨日は自分から
手に取ってカバンの中に入れました。包んでくれなかったから。

理由は、表紙に載っていた『幽☆遊☆白書』に惹かれたため。

Cagllaは一応ギリギリリアル視聴出来た年代なんですけど
当時は周りの男子が、「れーがーーーん!」と言いながら
はしゃいでいたような気がする…程度の記憶しかなく;;
その後、『朝のこども劇場』(分かる方いますか?)で
再放送されているのを何度か観たのが、初めてです。
さらに世間が00年代初のガンダム・『SEED』に熱くなってる時に
アニメ雑誌なども買った事がなかったため、それを知らずに
17時半から『テレビ大阪』で放送されていた『幽白[再]』に
夢中になっていました。学校帰ったら即TV点けてました。
ちょうど終盤で、蔵馬や骸がとにかくすっごく好きでしたv

ちなみに『幽白』には、2回ほど石田さんが出演されています。
幽助の敵の黒幕・仙水忍(納谷六朗さん)の中学生時代役。
時期としては、アニメにそんなに出てらっしゃらなかった頃なので
役を差し引いても、お声はかなり高めです。しかし難しい役;


   *  *  *


さぁ、昨日予告していた『声優・一問一答』シリーズ第4弾、
今回は、初めての女性声優さん編でございます。


声優・一問一答④バトン

Q1 お名前と、大好きなラジオ番組を1つどうぞ。
A1 作成者のCagllaです。ラジオは…図書基地男子寮第3回←
Q2 中原麻衣さんといえば?
A2 かりんちゃん 『かみちゃまかりん』
Q3 皆川純子さんといえば?
A3 越前リョーマ 『テニスの王子様』
Q4 緒方恵美さんといえば?
A4 真田幸村 『SAMURAI DEEPER KYO』
Q5 広橋涼さんといえば?
A5 珠ちゃん 『バンブーブレード』
Q6 浅野真澄さんといえば?
A6 結崎ひよの 『スパイラル~推理の絆~』
Q7 高山みなみさんといえば?
A7 乱太郎 『忍たま乱太郎』
Q8 桑島法子さんといえば?
A8 ステラ・ルーシェ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
Q9 伊藤静さんといえば?
A9 リナリー・リー 『D・Gray-man』
Q10 水樹奈々さんといえば?
A10 日向ヒナタ 『NARUTO』
Q11 田中真弓さんといえば?
A11 パズー 『天空の城ラピュタ』
Q12 遠藤綾さんといえば?
A12 アンジェリーク 『ネオ・アンジェリーク』
Q13 雪野五月さんといえば?
A13 志村妙 『銀魂』
Q14 川澄綾子さんといえば?
A14 結崎ひよの 『スパイラル~推理の絆~』(CD版)
Q15 根谷美智子さんといえば?
A15 リザ・ホークアイ 『鋼の錬金術師』
Q16 坂本真綾さんといえば?
A16 ルナマリア・ホーク 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 ……中原麻衣さん、ごめんなさい……;;
Q18 次に回す人を5人どうぞ。
A18 女性声優さんが好きな方、よろしければ*

   *  *  *


何かいくつか自信ありません…間違ってたら教えて下さい;
 
関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『カオス;ヘッド』簡易偏愛感想。 | ○monoRise○ | 特集「戦国乙女」。>>
この記事のコメント
Cagllaさんって声優さん、たくさん知ってらっしゃるんですねー(驚)
幽遊白書!懐かしぃ~!!
見てたなぁ、ジャンプ連載の時から(笑)
我が家、父に始まり、兄・私で超ジャンプっ子でしたので(^-^)
というか、石田さんが出られていたとは!
なんですってーっ!?
その当時声優さんといえば、「コエンマがクリリンの声だー(笑)」としか思ってなかった;;
2008-11-07 Fri 11:32 | URL | アリカ #-[ 内容変更]
◆アリカ様へ…
こんばんわvコメありがとうございます。

自分では普通のつもりなんですけれども…
石田さんの出演情報を頂くたびに覚えたってカンジです。
あと、雑誌付録のアニメ全作記録みたいなのをよく読んでました。
『幽白』の仙水は、まさか出てらっしゃるとは思わなくて
再放送観ていた時にびっくりした覚えがw
回想シーンだけというものすごく貴重なキャラですので
機会があったら観てみて下さいませ。クールな学ラン君です。
これでも高校までは、声優さん知識皆無でした…
2008-11-07 Fri 20:13 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
