声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今年もこの季節がやってきました。
2008-10-31 Fri 23:53
と、その前に来春のアニメ情報を。


◇464◇
◆アニメ『続 夏目友人帳』◆
≫2009年01月より、テレビ東京系にて放送開始。
白泉社公式サイトアニメ公式サイト
 アニメ公式のメッセージでは、早くもアフレココメントが。

【各局放送開始日時】
テレビ東京  2009年1月5日(月) 深夜1:00~
テレビ愛知  2009年1月6日(火) 深夜1:28~
テレビ北海道  2009年1月6日(火) 深夜2:30~
TVQ九州放送 2009年1月8日(木) 深夜2:48~
テレビ大阪  2009年1月10日(土) 深夜2:05~
テレビせとうち 2009年1月10日(土) 深夜2:10~


これならダブりとかなければ、ちゃんと自分で補完できます♪
名取さんが出てくれるのかは今のところまだ分からないのですが
(とりあえず、アフレココメントにはいらっしゃいませんでした;)
きっと、第1期最終回の時のような素敵な無理矢理で
スタッフさんが頑張ってくれるだろうと信じております←


   *  *  *


そして、皆さん。今年もこの季節がやってきてくれましたよ。
もちろん、前述のハロウィンの事ではありません。

ある意味業界上げての
石田彰さんの誕生日お祝いの季節♪


   *  *  *


◇465◇
『今日からマ王!眞魔国放送協会(SHK)』
≫ 2008年10月30日更新の第53回にゲストで出演。
 ちなみに11月13日更新の第54回にも引き続き出演。
≫バックナンバーは過去5回分なので、お聴き逃しなく!

【パーソナリティ】
櫻井孝宏さん …… 渋谷有利役
宮田幸季さん …… 村田健役
斎賀みつきさん …… ヴォルフラム役

【内容】
[第53回]『苺じゃないのよ、梅干は!』
今回はゲストにマニメ第3期で大活躍(?)、
サラレギー役の石田彰さんをお迎えしております!
なのに…しょっぱなから宮田さんの大暴投な無茶振りが…。
でもそこはさすが石田さん、見事に打ち返してますよ(笑)
まずはマニメトーク…ですが、11月2日は石田さんのお誕生日!
SHK流のお祝い方法はケーキで乾杯です(笑)
そしてマ王!トークに戻り、
ひたすらサラレギーの腹黒さをフィーチャー!
と思ったら、やっぱり脱線につぐ脱線で
なかなかマ王の話題にならないのもSHK流です!
「眞魔国・よろず目安箱」の今回の課題は
『おいしいクレープを作ろう!』。学園祭で出す、他にない美味しい
クレープを考えて欲しいというお願いです。
それぞれがゲームに挑戦し、成功すればおいしい食材を
ゲットできますが失敗してしまうと世にも恐ろしい食べ物が!?
ただ、色んな食材入りクレープを食べなければいけないのは
何故か外側にいるスタッフなのです…。今回ばかりは(?)、
ゲームに成功してくれる事を祈るドSスタッフ一同なのでした…。
さらに今回はもう1人、初登場のシークレットゲストが登場。
誰が出てくるのか、それは聴いてからのお楽しみです♪

今回のSHKのおトイレに流したいこと。
石田さんのサラレギー同様、腹黒な一言。
「上のほうに付け届け付け届け!」


   *  *  *


ここ2~3年、いろんな現場で石田さんが祝われてるのを
よく見ているような気がするんですけど…と斎賀さん。
だって、ファンが知っているだけでもかなりありますもんね!

石田さん…人間は毎年、歳を重ねるんですよ。

いや、あなたはお若い頃からほとんど変わってませんけど。
不老といわれても、それなりに説得力ありますけど。
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガンダムSEEDバトン。 | ○monoRise○ | Happy Halloween+α。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
