声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『銀魂』第129話感想。
2008-10-23 Thu 23:44
◆第129話「拾い食いに気をつけろ」◆

【STORY】
近ごろめっきり食欲がない定春を心配し
動物病院に連れて行く神楽。すると偶然、桂がそこに居合わせる。
最近エリザベスの調子が悪く、手術をするために
入院することになったのだという。
幸い定春は重大な病気ではなかったものの
大事をとって1日だけ病院に泊まって行くことに。
同じころ、その病院に入院中の老犬が今まさに息を引き取ろうとしていた。
どうやら飼い主も危篤状態らしく、お互いに死を待つのみの状況だという。
その姿を見た神楽は、老犬を飼い主のもとへ連れて行こうと決意する。

【CAST】
坂田銀時 …… 杉田智和さん
志村新八 ……阪口大助さん
神楽 …… 釘宮理恵さん
桂小太郎 …… 石田彰さん  ほか


久しぶりに観た『銀魂』…いや、最初5分観損ねましたが;
ちょうどTV点けた直後に、桂さん出てきてほっとしました。

金太郎のゲージの前で、休んでいる桂さん。
こういうさりげない優しさとかはすっごくカッコ良いのに…
そしてその後、結構カッコ良い事言ってくれてたのに…
やっぱり神楽ちゃんの方がカッコ良いです。何でやねん。

今日はもう、とにかく桂が生き生きとしていましたよ。
えぇ、もうそれこそ花が飛んで、本人も飛んでるくらいに。
そんなに好きなんだ、肉球。いや、確かに可愛いけどさ。
犬や猫の姿の天人にあっさり心打ち抜かれていて
果たして攘夷は大丈夫なんですか、狂乱の貴公子さん。
自ら犠牲になろうと定春から飛び立った瞬間に
「あー…きっと地面に激突すんだろうなぁ」と思ってしまって
思ったとおりになった時には、いっそ哀れに思いました。

ところで、本気で桂さんは入院を検討した方がいいですよ。
いや、バカな子ほど可愛いとは言いますけれども
確かにバカな子…基、バカな大人も可愛いんですけれども
あのレントゲン見てなお、エリザベスの中身について
全くもって気付いていないとなれば、さすがに心配になります。
違うの、そいういうところもひっくるめて全部が
桂さんの魅力なんだって分かってるんです、分かってますけど!
きっと獣医さんも、はっきり言ってあげられなかったんだよ。

何ていうか、その、あまりにもかわいそうで。

必死になって目を覚まさせようとしたけど無理だったっていう
1番ありえそうなパターンは、桂さんのために考えない方向で←


見事なまでに、桂さんばっかりの感想。
でも、この「肉球編」は来週で終わりだそうです、残念;;


『教えて!銀八先生』、空知先生何やってんですかw
そして釘宮さん、ご自分のキャラだというのにそんな…
神楽の傘にはそんな理由があったんですね!知らんかった。
後付けだろうが何だろうが、別にほっといてもいいのに
ほっとかずにちゃんと説明してくれる『銀魂』に拍手です。
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<いっぱいあります。 | ○monoRise○ | ねぇ、最終章って?>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-24 Fri 23:16 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
