声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いろいろ第1話感想。
2008-10-18 Sat 18:00
これまでを見てもらえれば分かると思いますが
Cagllaは基本的に筆まめで、感想などでも長文が多いです。
が、今回は3作品まとめて1記事としてアップしています。
つまり、それだけ簡潔…ぶっちゃけ感想になってません。
それでもいいよという方はどうぞ。閲覧は自己責任。


    *  *  *


◆『鉄のラインバレル』
◆#01「クロガネと少年」

【STORY】
早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。
何も出来ず、正義に憧れているだけだった彼は、ある日
事故により、巨大人型メカ「ラインバレル」のファクターとなる。
圧倒的な力を得た浩一は、謎の美少女・城崎絵美との出会いを
きっかけに、襲いくる敵に戦いを挑んでゆくが……!?

【CAST】
早瀬浩一 …… 柿原徹也さん
城崎絵美 …… 能登麻美子さん  ほか


コレのキャラデザが平井久司さんだという事に気づいたのは
浩一が絵美を背負って歩いている途中でした(遅っ)
しかしまぁ、記憶喪失の美少女が裸で倒れているってのは
セオリーなんでしょうけど…連れて帰ろうとしてる浩一。
まず警察だろとかツッコんじゃダメですか、そうですか。

福山潤さんがこの作品では本当に悪役のようです。わぉ。
しかも世界支配という夢を持ってるそうです。今回こそは?


   *  *  *


◆『のだめカンタービレ 巴里編』
◆Lesson1

【STORY】
千秋とのだめは、音楽留学のためパリへとやって来る。
飛行機恐怖症を克服して、久しぶりに戻ってきたパリに
感慨深くなる千秋。パリでの住処であるアパルトマンで
二人を待っていたのは、のだめと同じ国立音楽大学ピアノ科に
在籍するオタクのフランス人・フランクと、派手な外見の
ロシア人ギャル・ターニャだった。
入学試験で出逢ったのだめと再会したフランクは
早速のだめにアプローチ。一方、ターニャはお金持ちの息子で
美男子の千秋の気を引こうとするのだが…。
こうしてクセのある面々を交え、千秋とのだめの
パリでの新しい生活が始まる。

【CAST】
野田恵 …… 川澄綾子さん
千秋真一 …… 関智一さん
ターニャ …… 伊藤静さん
フランク …… 浅沼晋太郎さん  ほか


のだめが帰ってきました。いや~観ていて楽しい。
っていうかすっごく安心します。クオリティ高いし面白いし。
ただ、あんまり巴里編の原作を覚えてないんですよね…
数年前に、友人から貸してもらってかなり読んだんですが;
浮かれてる千秋、かなり貴重ですよね。顔緩みすぎ(笑)
確かに、飛行機恐怖症を乗り越えて数年ぶりのパリ。
そうなるのも無理はないんでしょうけど…ちょっと腹立つ。
のだめの気持ち、ちょっと分かる。だよね、ちょっとヤだよね。

ターニャ、分かりやすくアプローチしたのに裏目に出ましたね。
そしてフランク、ただアニメ観てるだけではオタクじゃないよ。


   *  *  *


◆『カオス;ヘッド』
◆第1話「起動」

【STORY】
西條拓巳は引きこもりがちのオタクの少年。
彼の住んでいる渋谷では今、ニュージェネと呼ばれる
不可思議な殺人事件が起きていた…。
ある日の事、拓巳はチャット上で「将軍」と呼ばれる人物から
ある画像を見せられる。それは、十字架のような杭で
磔にされている死体のグロ画像だった。拓巳にとって
特別な響きの「その目、誰の目?」という言葉を残して
将軍は退室していった。次の日の夜、拓巳は渋谷で
その画像と同じ光景を目の当たりにする。
そこには血まみれの女子高生が1人、佇んでいた…。

【CAST】
西條拓巳 …… 吉野裕行さん
咲畑梨深 …… 喜多村英梨さん
西條七海 …… 宮崎羽衣さん
楠優愛 …… たかはし智秋さん
星来オルジェル …… 友永朱音さん  ほか


感想の前に、石田さん出演作として紹介していましたが
どうやらアニメ化前のPCゲーム?の時に出演してらして
キャストがそのままだったら出てくるんじゃないか、とのこと。
ちなみにCagllaはどんなキャラかも知りません。うぅ;;

さて、この主人公。いや~…何つーか…ここまで来たか。
妄想がすごいキャラというのは今までもいましたけど
引きこもりというのも、オタクというのもいましたけど
ここまですごいのは初めて観ました。すごいですね。
ある意味リアルですよね、Cagllaの周りにも似たのがいます。
まぁ現実はあんなに可愛いコがいっぱいいないって事。
拓巳はもう少し周りに目を向けるべきだよ、勿体無い。

ストーリーについてはさっぱり分かりません。どう進むの?
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鈴村さん!! | ○monoRise○ | 『純情ロマンチカ』第1話感想。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
