声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
一人旅決行。
2008-10-13 Mon 10:46
約束していた友人が風邪引いたらしく、急遽一人旅に。

3連休最終日、お空が青いです。絶好のお出かけ日和です。
ただ、未だに体育の日だという認識はありません。
そもそも東京オリンピックが開催されたって理由があったのに
13日は何にもないじゃん。金曜日くらいしか浮かばん。
世間では体育の日にちなんだイベントが催されてるようですが
さっき駅前にはパチスロの開店を待つ長蛇の列ができてました。
祝日にしようが、ハッピーマンデーにしようが
不健康な人は不健康だって事ですよ。ははん。

さて、これから向かうのは鎌倉です。自身、初鎌倉。
調べものは友人に任せていたので、朝起きて連絡受けてから
急いでネットで情報掻き集めました。文明の利器万歳(笑)
鎌倉と言えば源頼朝、鎌倉幕府。大仏よりそっちが先に出ます。
ただ、歴史は平安までが好きなんです。武家社会は苦手で…
だからお寺の名前とかあんまり覚えてないんですよね;
調べてる最中、あ~そんなのあったなぁというのが何回も。
うーん…また歴検受けたいなぁとか思ってたけど無理だな。

ヲタとして浮かぶのは『遙か3』の舞台、なんですが
Cagllaには『遙か3』の知識がほっとんどありません。
あるのは、「遙か祭2008」での見聞きした程度の知識のみ。
ここオススメですよとか、ここ行って写真を、とかありましたら
お昼過ぎくらいまでにコメかメール下さい。行けたら行きます。
 
関連記事

別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いつでも大丈夫。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…55>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
