声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『あかね色に染まる坂』第1話感想。
2008-10-07 Tue 22:35
◆第1話感想◆


【STORY】
私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男達に絡まれている
美少女を見つけ、助けようと男達の間に割って入る。
準一を見た男達は「ジェノキラー」という言葉を残し
怯えて逃げていくのであった。助けた少女に名前を尋ねられるが
見栄をはって颯爽とその場を立ち去る準一…。
助けた少女に名前を名乗らなかったことを激しく後悔する準一だが
夏休みも終わり新学期が始まったばかりのクラスに
1人の転校生がやってくる。転校生を見た準一は驚愕!
なんと、昨日準一が助けた女の子“片桐優姫”だったのだ!
劇的な再会と、「ジェノキラー伝説」に新たな1ページを残した優姫と準一。
これから甘くせつない関係が…。
と思いきや、大変な出来事が2人を待ち受ける。

【CAST】
長瀬準一 …… 羽多野渉さん
片桐優姫 …… 釘宮理恵さん
長瀬湊 …… 平野綾さん
霧生つかさ …… 井上麻里奈さん
綾小路華恋 …… 加藤英美里さん
椎名観月 …… 田中理恵さん
西野冬彦 …… 石田彰さん
杉下清次郎 …… 小山力也さん  ほか


えーと…いきなり言い方ひどいかも知れませんけども
コレね、何のストレスもなくだらーっと観られるので楽です。

というのも、Cagllaはこの手のアニメは基本的に苦手で
このアニメを石田さん目当てでしかチェックしていないから。
そしてその肝心の石田さんキャラ・西野冬彦君というのが
出演情報にも書きましたけど、よく分からないんですよ。
とりあえず、今のところ主人公君を上手い具合に
操作してくれて話を引っ掻き回すポジションにいますが
(キャラ紹介にもそんなような記述がありますしね。)
今後、どんどん女の子たちが出てきた時にどうなってるか…

この作品の元がギャルゲーだと知って
その心配が更に大きくなっちゃいました。うーん;

だってほら、凪とかナギとかフェイト…はちょっと違うけど
前例がありますからね。切なかったなぁ…。

ところで、「ジェノキラー」というのは何か特殊設定がある訳でなく
ただ単に準一の英雄伝(ケンカ)に尾ひれ背びれがくっついて
そんな大層な名前がついちゃった、って解釈でOK?
それとも今後、冒頭の物騒な方々との関わり如何によって
重要な言葉になっていくんでしょうか。そらもうさっぱり。

OPが始まるまでは、チャンネル間違えたかと思いましたもん。

個人的に釘宮さんのツンデレは、最近食傷気味です。
確かに可愛いけどさ、もうどれだけ引っ張る気ですか。
ぶっちゃけ、キャラに差が感じられなくなってるんですけd(殴)
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あ゛~…;;;;;;;;; | ○monoRise○ | ごじょはち!!(違)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
