声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『夜桜四重奏』第1話感想。
2008-10-03 Fri 23:57
◆第1話「サクラサク」◆

【STORY】
七本の巨大な桜「七郷」がそびえ立つ町『桜真町』では
不可解な連続発砲事件が起きていた。
逃走中の容疑者を捕まえる為に
女子高生町長であるヒメは町のパトロールを始める。
容疑者はこの町に関係する人外の力を得た妖怪だったのだ。
そして、ヒメが比泉生活事務所の面々と
パトロールをしている最中、人質をとる容疑者をみつける。

【CAST】
槍桜ヒメ …… 福圓美里さん
比泉秋名 …… 梶裕貴さん
七海アオ …… 藤田咲さん
五十音ことは …… 沢城みゆきさん
岸恭助 …… 小野大輔さん
円神 …… 関智一さん  ほか


この話、本当に全くもって知りませんでした。
ただ、秋新アニメをチェックしている時に気になっただけ。
絵がまず綺麗だし、お話も結構面白そうだなぁ…
『CLANNAD』の前か、じゃあ1回観てみようかなくらい。

結論から言うと、観てよかった。
うん、ハマりそうです、これ。

まだキャラクターとか、世界観とか、不明な事はありますが
…だってアニメ始まる前に公式のキャラクター紹介なかったし
正直メインの方々のお声だけで判別できませんでしたし
冒頭での世界観の説明も、何で女子高生が町長?ってのも
理解できないまま第1話が終わったっていう印象なんですもん。

さっき見たら、キャラクターとストーリー紹介が更新されてましたね。
うん、でも何故ヒメが女子高生なのに町長なのかは不明。
秋名が相談所をやっているのは調律ができるからだとして
でもそれも、所長である必要性はないんじゃないかなぁ…←

「お嬢様」という小野D。今夜は「坊ちゃん」。
そうか、今期は全力で執事をされるんですね!!(笑)

あのキョンシーちゃん、普通の展開なら
あそこで秋名の手を取って一件落着っていう運びになるのに
予想外に意思は強いようで…うーん、それだけ人間に対して
嫌悪や憎しみ、警戒心が強いって事なんでしょうけど
第1話にしてコレだと、キャラクターの説明にもならんし
前途多難といったカンジに見えるのはCagllaだけでしょうか?
大体が、飛び回ってる女子高生が町長っていうだけで
「大丈夫なの、この町」と不安に思ってしまうっていうのに。

前途多難と思わせる種といえば、もう1つ。
ラストに出てきた如何にもな黒幕さんがいますけど。

ここでイザークが出てくるとは思わなくて、叫んじゃいました。

何企んでるのかなぁ…でも、関智さんが敵役って
かなり珍しいような気がします。正義側が多いですから。

まだちゃんとキャラも世界観も掴めていないので
とりあえず、様子見続行という事で。
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<秋新第1弾、でしょうか。 | ○monoRise○ | 2008年秋新アニメチェック表。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス) 夜の桜真町に続発する奇怪な事件。それに向かうは「比泉生活相談事務所」の面々。新感覚ハートフルアクションいよいよ開幕!! …
アニメ 夜桜四重奏
一つの果実、一つの珠のような相手を【噂や話題の情報局】にようこそ!噂話や注目話題が気になるアナタのお気に入りになれますように……ア... …
2008-10-04 Sat 07:32 噂や話題の収集局
夜桜四重奏 #1
今期のアニメの録画したものの感想をかいてますけど、 なんとなく今期の予想が出来てきました。 期待した作品ほどがっかり度が高い いき... …
人間と妖怪が共存する桜新町で4人のカルテット 比泉 秋名 槍桜 ヒメ 七海 アオ 五十音 ことはが活躍する ハートフル・アクションらしい。... …
2008-10-05 Sun 11:07 失われた何か
やっとこさ見ました、夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~。 とりあえず第1回目はできるだけ沢山見るのをモットーにしておりますが 早くも息切れしてきたような(汗)ちなみにこちらも原作未読でございます。 …
2008-10-05 Sun 23:17 風庫~カゼクラ~
 メッチャおはようございます(≧▽≦)  TBS&名古屋&BS-i から1クール遅れて放送開始になりました夜桜四重奏(≧▽≦)  時間的にも、テレ東よ... …
| ○monoRise○ |
