声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
w-inds. Live Tour 2008
2008-09-24 Wed 22:34
◆w-inds. Live Tour 2008 "Seventh Ave."◆
≫2008年09月23日(祝)、国立代々木競技場第一体育館。


昨日、w-inds.のライブに行ってきました!
一緒に行ってくれたのは、スタジオの後輩で同い年のM。
デビューから数年間はファンだったCagllaと
ほっとんどw-inds.に興味はないというM…素晴らしい2人組。
にも関わらず、昨日ゲットしたチケットはかなりいい席でした。
2階席の上段だったんですが、張り出しステージの真横w
おかげで、スクリーンもステージもばっちり見えました♪

開場前、慶太のペンライトと最新限定カラーのタオルを買って
ヲタ話で盛り上がりながら入場を待つCagllaとM。

ところがですよ。
15時開場となっているのにいつまで経っても開場する気配なし。

そして大アクシデント発生。

「メンバーの1人がリハーサル中に怪我をして
現在、病院にて治療を行なっています。
詳細が分かり次第お知らせいたしますので
申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。」


・ ・ ・ 何 で す と ?



もうそこら中パニックですよ、悲鳴とか悲鳴とか悲鳴とか。
この時はまだ、誰が怪我をしたのか分からないんですから。
そして、ライブ自体がちゃんと開催されるのかも微妙な状況。
今日のライブが夏コンの追加公演だと後々知る事になるんですが
つまり今年最後のライブ、全国からファンが詰め掛けてます。

そんな中で明らかにテンションの違う2人組は
さぞ目立った事でしょう、大変に申し訳ないです。


何とか1時間遅れで開場して、それからさらに1時間経過。
ようやく音楽が止まってスタッフさんが出てきて、事情説明。
そこで初めて、怪我をしたのが龍一だと分かって
しかもそれが左足首の靭帯損傷というただならぬ状態で
Cagllaたちの周りだけでも龍一ファンが何人も泣いていました。

それがね、始まってから目を疑いました。

開演してすぐ、5曲ぶっ続けでアップテンポのダンスナンバー。
本当に怪我をしているのかというくらい体が動いていて
涼平とダンスが対になっている・一緒ってのが多いので
そのユニゾンがもうすごく完璧で、びっくりしたんです。
途中のトークでは、「奥歯の治療に行ってた」とか
怪我をネタにしちゃって自ら会場の笑いを誘う場面も。
何とか最後までライブパフォーマンスは続いたんですが
でもやっぱり、すんごく無理をしていたのでしょうね。
途中でよろけたり、ボックス踏んでなかったりと
だんだんと見ていてすごく辛くなっちゃう場面も。

最後の曲まで無事に終わって、メンバーがハケていった後
会場にはライブのお約束の「アンコール!」の大合唱が。

ただね、普通こういう時ってみんなが声を張るんだろうけど
龍一が足を引きずっている状態を見ている訳じゃないですか。
だから「アンコール!」に混じって「頑張ーれ!」だったり
「もういいよ、十分だよ」という声も聞こえてきました。
Cagllaは同じ会場で「アンコール!」を聞いた事があります。
アニヲタライブと今回のライブを比べてという事になりますが
少なくとも、同じ人数が収容されているはずなのに
明らかに大合唱は以前と比べて小さかったと思います。

2~3分くらい続いたんじゃないでしょうか、長かったです。
きっと用意はしていたと思うんですけど迷ったでしょうね。

アンコールも再アンコールも終わって最後の挨拶で
慶太が、「実は…」と事の真相を話してくれました。
開演前、中止にしようと言う話も出たんだそうです。
でも、龍一本人が強く希望したために開演したとか。

「今回は中止にして、万全の状態になってからがいいのか
それとも今出来る精一杯のパフォーマンスをするのがいいのか
どちらがプロとして正しいのかは分かりませんが
今日のパフォーマンスが、僕たちなりの答えです。」

間違いなくプロです、w-inds.熱が再燃しました。
自分の頑張りを比べるのはおこがましいし
そもそも頑張りって比べるものではないと思うんですが
とにかく、問題なくライブが行なわれていたとしたら
ここまで印象的なライブパフォーマンスにはならなかったかと。


本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<TAMAMO。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…52>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-24 Wed 22:55 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
